ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

里桜と桜エビ麺^^


ソメイヨシノが、満開を迎える頃
里桜の蕾も膨らみ始めます^^

b0286629_914156.jpg

4月4日
暖かい春の、一日でした。
里桜は、5分咲きくらいでしょうか^^



b0286629_22221082.jpg

4月7日
満開となりました^^

満開から4日経った今日・・
午後から久しぶりに青空が広がりました♪
陽射しをいっぱい浴びて
風に、ぽんぽんと揺れる里桜・・
何だかとっても嬉しそうです^^




b0286629_9251192.jpg

今日、11日は「麺の日」です~♪
麺好きなので、早速購入して来ました^^
桜えびは、桜つながりで・・♪
桜えびのいい香りがしそう~
楽しみです♪


b0286629_929812.gif

by ankoro_san | 2015-04-11 09:41 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24347991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komati831 at 2015-04-12 19:37
11日が麺の日って知りませんでした
無事退院してきました
これで無事粉砕できたなら嬉しいです。
Commented by おむ at 2015-04-13 01:47 x
この前桜みれてよかった*\(^o^)/*

麺の日だったのね、へー。
Commented by ankoro_san at 2015-04-13 10:06
✿    こまちさん

こんにちは^^

退院おめでとうございます。
おつかれさまでした^^
ほんと、これで無事粉砕されるといいですね^^
はい^^11月11日ならびに毎月11日です♪
全国製麺協同組合連合会が制定^^
細長いめんを数字の11に見立てたことに由来するそうですよ~♪
麺は、美味しいですよね~
麺の日に限らず、毎日のように頂いています(^^)v
Commented by ankoro_san at 2015-04-13 10:14
✿    おむちゃん

こんにちは^^

ほんとだね~✿
寒かったので、花持ちが良かったので見れたね~✿
今度は、ランチに行こうね♪
そうそう、麺の日よん。
今日も、寒いね。
温か麺が、嬉しいねーっっ(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 目にも心にもお腹にも^^ テラスでお茶を^^ >>