ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

長茄子のソテー生姜醤油で


b0286629_17365165.jpg


柔らかくて、美味しそうな長茄子
「アクが少ない」長茄子のようです。
これは、楽でいいですね。
早速、買い求めて来ました^^

先ずは、シンプルにソテーにして
生姜と出汁醤油でいただきました^^

茄子が甘い、とろっとした食感もなんとも言えない美味しさでした^^
茄子の美味しい季節がやって来ました~
いろいろと、楽しみたいなと思います^^

b0286629_10535746.jpg



034.gif・・・長茄子は、半分に切った方が、食べやいですね(^^;


今日も、いいお天気となりました~058.gif
さくらも、一気に見頃になりそうですね~^^
どうぞ、いい1日をお過ごし下さい^^


b0286629_1103983.gif

by ankoro_san | 2015-03-31 11:06 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24306132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チューリップ祭り^^ 3月のごちそうさま^^ >>