ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

さくらの日のさくらと桜餅

3月27日は 3(さ)×9(く)=27の語呂合わせから
「さくらの日」なんですね。
今日は、神戸も桜開花宣言が発表されました^^


待ちに待ったこの季節~✿

公園の、ソメイヨシノの蕾も更に大きく膨らんで
かわいい花も、ちらほら咲いていました^^


綺麗だね~✿


b0286629_17381969.jpg


b0286629_17383044.jpg







来週は、季節はずれの暖かになるとか
一気に花開いて、満開のさくらを楽しめそうですが
ゆっくり、急がずに咲いて欲しいなぁ^^


b0286629_17443987.jpg

甘くておいしい「さくら」餅
花も、団子も大好きな私です・・037.gif




b0286629_17474492.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-03-27 17:57 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24292056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chacos-violetroom at 2015-03-27 20:51
桜餅おいしそう〜〜
お懐紙も桜の模様ですね!
ステキ〜(^O^)/
こちらも桜がたくさん咲き始めましたよ(^^)
Commented by ankoro_san at 2015-03-28 08:54
✿    チャコちゃん

おはよう^^

桜餅も、大好きなあんころです(*≧∀≦*)v
お懐紙、気がついてくれて
さすが、チャコちゃんです^^
そちらも、さくら咲き始めたのね~✿
春爛漫、いよいよいい季節になったね~ヽ(*^^*)ノ
Commented by 117nature at 2015-03-28 10:23
おはようございます。

わたしも花も甘いもの同じ位大好きです!!
美味しそうな桜持ちですね。
このようなお懐紙があるのですね。
ステキ。。。
Commented by ankoro_san at 2015-03-28 13:23
✿    117natureさん

こんにちは^^

はい^^花も甘いものも、なくてはならないですよね♪
とっても、仕合わせな気持ちになります^^
餅を包む葉っぱの、甘酸っぱい香りは春の香りですね。
あ~また、頂きたくなって来ましたヾ(*´∀`*)ノ
お懐紙、ありがとうございます^^
いろいろ集めて季節ごとに楽しんでいます~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の風に乗って 今日の、空と海 >>