ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

はるか

箱を開いた途端に、思わず「わぁー酸っぱそう・・」って云ってしまった・・
見た目はレモンで?お尻のボコッとしたリングはデコポンのよう^^

名前は「はるか」と、云うそうです♪

先ずは、そのままでお味見おば^^
おお^^初めての味・・全然酸っぱくないよ。
みかんやオレンジの甘さとは違った
爽やかな、爽やかな甘さです^^



b0286629_84149.jpg


はるかを使って、先ずは・・
ママレードとゼリーを。

ママレードは・・
出来上がったところで、手動の野菜みじん切りでぐるぐる
なんだか、見た目は可笑しなママレードになってしまったけど
ちょっぴりほろ苦くて、とてもおいしいね^^
ヨーグルトやパンにも合いました^^

b0286629_17201985.jpg



今日は、爽やかサラダを作りましょう♪


美味しい春の味、堪能していますよ~♪
おねたま^^ありがとうね(((o(*゚▽゚*)o)))



b0286629_8301518.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-03-13 08:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24237171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nnnn55sato at 2015-03-13 09:27
うわあ〜はるか がいっぱい。
私、これ、大好き。
色から見ると、すっぱそうーって思うけど
食べてびっくりの甘さですよね。
こちらでは、たまにしかスーパーでお目にかかれません。今年は運よく2回。
大好きな柑橘です(^-^)
Commented by ankoro_san at 2015-03-14 09:39
✿    さとさん

おはようございます^^

返信が遅くなりましてごめんなさい_(_^_)_

「はるか」は、ハニーレモンのような味ってありますけど
ほんと、爽やかでほかの柑橘類とは少し違った味ですね^^
初めて頂いたのですけど、とっても新鮮でした(^^)v
さとさんは、今年はもう2回も^^
また、何度も出会えるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by エルザ at 2015-03-14 12:22 x
『きよみ』も『はるか』に似ていて美味しいですよ。マーマレード食べたい^^
Commented by ankoro_san at 2015-03-14 18:57
✿    エルザさん

「きよみ」も、大好きですよ~♪
「きよみ」とか「はるか」とか・・
まるで、女の子の名前のようですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 器市で見つけたお気に入りと、今... ぶじぇちゃんと毎日続けること >>