ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

あちらこちらに春の気配





西日本では、昨日ウグイスの初鳴きが発表されました~♪
昨年は、リビングの前の垣根に子供のウグイスがひょっこりやって来て
おぼつかない鳴き声で一生懸命練習してたっけ。
それを、ほっこり癒されたりして聴いていました^^
今年も、来てくれるかしらね~♪楽しみに待つことにしましょ^^

b0286629_10372746.jpg


ウグイス、そして次はさくらですね~✿
公園の桜も、小さな小さな蕾をつけて来ています^^

b0286629_10431129.jpg

                そんな桜の木の下で、お食事中の鳩さんたち
b0286629_10415620.jpg

                こちらは、胸を膨らませて求愛中の鳩さん
                春は、恋の季節でもありますね~♥



b0286629_1114645.jpg


アボカドの種に、1ヶ月で可愛い根っこが出て来ました~♪
前回は、葉も2枚になり植木鉢に移し替えたところで枯れてしまって失敗・・
今度こそ、ぜひ大きく成長させてみたいなぁ066.gif
そして、4年後は(順調に行けば収穫出来るそうなんです)
毎日、美味しいアボカドサラダ生活~(((o(*゚▽゚*)o)))



b0286629_1151674.gif

               
[PR]
by ankoro_san | 2015-03-05 11:42 | 散歩 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24206397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-03-06 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ♥ junjun at 2015-03-07 00:18 x
♪外はもう 春のニオイが~♪

アボガドの芽が ニョキっと....うっふ、可愛い~^^
目指せ、美味しいアボガドサラダ生活~☆
Commented by ankoro_san at 2015-03-07 08:57
✿    ♥ junjunさん

おはようございます^^

暖かかったり、寒かったりの繰り返しですけど
小さな春を見つけると、なんだか嬉しくなりますね♪
アボカドちゃん、今回は成功させて・・
させたい・・させます・・そして・・♪
頑張ります~(*≧∀≦*)v

♥ junjunさん、いつもイイネとコメントをありがとうございます_(_^_)_
Commented by エルザ at 2015-03-09 10:29 x
春はムクムクと想いがふくらんでいきます。今年は海外旅行にいくぞ~~
Commented by ankoro_san at 2015-03-09 14:14
✿   エルザさん

思い切りが肝心よ^^
どちらに行く予定~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 検査の後は、モスバーガー フリマと、今日のお昼ご飯 >>