ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

年を重ねる月






3月になりました~♪
今月は、またひとつ年を重ねる月ですので
特別な気持ちでカレンダーを捲りました^^

この一年も、健康に気をつけて
かわいいおばあちゃんを目指します003.gif


b0286629_14165738.jpg

                豆ご飯と、いかなごくぎ煮でお昼ご飯^^
                
               
                

3日 ひな祭り
6日 啓蟄
14日 ホワイトデー
18日 彼岸入り

暑さ寒さも彼岸まで。。
お彼岸の頃には、更に昼の時間が長くなって
暖かくなって来るといいですね~♪


旬のおいしいものも出回って来ます♪
さわらや、ふきのとうたらの芽などの山菜 
そしていちごに、みずみずしい新じゃが芋
食卓は、美味しい春の風が吹きそうですね006.gif



b0286629_1112244.jpg




新しい月、そして新しい1週間が始まりました。
どうぞ^^素敵なコトありますように^^




b0286629_1025478.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-03-02 11:02 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24194765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2015-03-02 11:15
おはようございます♬

可愛くないジジイをめざしま…(^∇^)
あと少しで75kgを切る一歩手前
美味しいモノを横目で、にらみながら
食彩館から帰ってきました(´`:)
Commented by ankoro_san at 2015-03-02 18:19
✿    ぱぱりんさん

こんばんは^^

週明けは、更に旬の食材が並んでいますね。
あれもこれもと、ついつい・・
ぱぱりんさんを見習って
ぐっと我慢の子にならなくては(^^;
それにしても、肥えるの簡単だけど
減らすのは大変だぁ・・(T_T;)
Commented by yuriko_chan at 2015-03-02 22:13
(^o^)/こんばんは~

やめられない止まらない(^^;)

美味しすぎます!!
アリガトウございます♥
Commented by ankoro_san at 2015-03-03 11:58
✿    yurikoちゃん

こんにちは^^

わ~い(´▽`)
喜んで貰えて良かったです~~♪

塩分控えめにしてあるよ^^
しばらく、春の味楽しんでね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by エルザ at 2015-03-09 10:13 x
豆ごはん~)))春はやっぱり豆ごはんですよね)))
Commented by ankoro_san at 2015-03-09 14:22
✿    エルザさん

うんうん、昨日も炊きましたよ~♪
で、完食しました^^
関西では「うすいえんどう豆」と云う名前なんですよ。
このあたりは、和歌山産が多いです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いかなごのくぎ煮で雛ちらし寿司 2月のごちそうさま^^ >>