ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(つるしびな)

季節の和手ぬぐいは、桃の節句も近いという事で
「つるしびな」に貼り替えて見ました^^
縁起物がたくさん描かれていて
そのひとつひとつどれもが可愛いいです♥
何だか、幾つになってもお雛様を
迎える気持ちって嬉しいものですね^^
3月3日は、定番のちらし寿司を作ってお祝いしましょ^^
b0286629_15311693.jpg
b0286629_1284722.jpg




お内裏様とお雛様の可愛いハンカチ^^
最後の1枚でした。
今年は、最後の1個とか1枚とかに縁があるようでして・・
(って、まだ2回ですけど・・)
年末には、最後の大当たりとかないでしょうかね~037.gif

話が反れましたけど・・
ハンカチとしてでなく、
ランチョンマットにしたらどうかしら。。(*´`)
b0286629_1717425.jpg





昨年より、2ヶ月も早く黄砂が到来したようで
今日は、その影響で六甲山も霞んで見えます。
嫌ですね~~(><)
まだ、しばらくの間外出時はマスク着用になりそうです(^^;


b0286629_15264961.gif

by ankoro_san | 2015-02-24 15:55 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24172125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2015-02-24 16:49
そうなんですか?
朝一、六甲の山に春霞が…って
ロマンチックタック♬なジジイ
黄砂だったんですか( ̄∇ ̄)
Commented by aaic5475 at 2015-02-24 18:44
不器用なのに、手作り「つるし雛」にあこがれます♪
こんな手ぬぐいなら、素敵ですね♡
まねっこしようかな。うふふ。。     でん母
Commented by ankoro_san at 2015-02-24 19:54
✿    ぱぱりんさん

こんばんは^^

そうなんですよ~
ロマンチックタックなどと云っている場合ではないですよ~大変なんですから~。
花粉 黄砂 乾燥 強風・・・春の4Kに気つけて^^
そしてPM2.5にも・・^^;
暖かくなるのは嬉しいですけど、しばらく困ったものですね(^^;
Commented by ankoro_san at 2015-02-24 20:04
✿    でん母さん

こんばんは^^

つるしびな、華やかで可愛いですよね~♪
娘たちが、子供の頃に知っていたら
絶対購入してたと思います~♪
私も、裁縫が苦手なんです~(^^;
なので、手ぬぐいで楽しんでます^^
でん母さんも是非^^楽しんでね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by エルザ at 2015-02-25 22:14 x
お部屋がパーッと明るくなりますね。お部屋を季節ごとに変える楽しみを持たなくては~と思いました。
Commented by ankoro_san at 2015-02-26 11:29
✿    エルザさん

こんにちは^^

部屋の中に、赤色があると明るくなりますよね^^
この頃の、手ぬぐいは柄も豊富なので
選ぶのも迷うくらいです。
囁かな事だけど、楽しいですよ~(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の訪れ いかなご初入荷 春キャベツの炒め物と手作りのご... >>