ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

春キャベツの炒め物と手作りのごま塩でおむすびと、追記です^^





甘くて柔らかい、春キャベツが出回って来ましたね~♪
程よい塩気のちりめんじゃことたまごも加えて
ささっと出来る炒め物を作って見ました^^



b0286629_14454012.jpg




春キャベツとちりめんじゃこは、ごま油1+サラダオイル1で炒めます。
卵は、昆布茶と水少々を加えよく割りほぐし
炒めたキャベツとちりめんじゃこに回しかけ、軽くかき混ぜながら火を通します。
仕上げにだし醤油をひと回しかけました。


b0286629_14134336.jpg




yurikoちゃんの手作り「ごま塩」を真似して作って見ました^^
ごまも香ばしくて、いい塩梅な仕上がりに^^
やはり一味違うかも♪
今まで、買ってばかりだったけどこれからは手作りしよ^^
b0286629_14194230.jpg

どちらも、おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした^^



今朝は、窓の結露もほとんど無くて
窓を開けると、風もふわりと温かい・・
これからは、こんな朝が多くなると思うと何だか嬉しくなります^^

新しい1週間が始まりました♪
今週も、素敵なコトありますように^^





b0286629_15532899.jpg

2月25日の追記です^^
さつま芋の天ぷらの衣にごま塩を加えて・・
子育ての頃に良く作りました。
あの頃も、美味しかったけど今も変らず美味しい^^


b0286629_14231970.gif

[PR]
by ankoro_san | 2015-02-23 15:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24166948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2015-02-23 16:02
暖かさに誘われ、相ちゃんと宝くじ売り場へ(^_-)

キャベツ(春)と言えば回鍋肉?
また肥えそうです((((*゜▽゜*))))

Commented by ankoro_san at 2015-02-23 20:24
✿    ぱぱりんさん

こんばんは^^

今日は、春の陽気になりましたね。
そろそろ春一番も。。

肥えるの気にしていたら、美味しい物も・・(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by エルザ at 2015-02-23 21:15 x
春キャベツはふわふわで甘くておいしいですよね^^卵もふわふわでベストマッチ♪ごま塩おにぎり懐かしいです(≧∇≦)
Commented by ankoro_san at 2015-02-24 09:01
✿    エルザさん

おはよう^^

新キャベツで作ると、更に美味しく感じました☆☆☆
ごま油も、食欲そそりますね♪
ごま塩おむすび、私も久しぶりに作って見ましたけど
何個でも頂けそうなくらい美味しかったですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節の手ぬぐい(つるしびな) わたし馬鹿よね~(><) >>