ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

切干大根炊いて見ました。と追記です^^と更に追記です^^


b0286629_1618438.jpg

今日は、朝からコトコトコト
切干大根を炊いて見ました^^

b0286629_16193412.jpg

            
2月17日
翌日炊いた切干大根で
お昼ご飯は、エルザさんのお勧めレシピより
お醤油を少々加えて、炊き込みご飯を作って見ました^^
だし巻き卵、菜の花のお浸し、豚の生姜焼きも詰めて
お弁当風にして頂きました^^

切干大根の煮物で、炊き込みご飯・・
目からウロコでした^^

おいしかったです^^
ごちそうさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))
                


b0286629_17494185.jpg


2月18日 
よく汁気を切って、ごま油と煎りごまをプラスして
やはり、エルザさんお勧めのレシピ
切干大根の、春巻きを作って見ました^^
七味醤油で、おいしくいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

                

b0286629_1234119.gif

               
[PR]
by ankoro_san | 2015-02-15 12:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24135468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2015-02-15 13:11
こんにちは♬
残念ながらの曇り空ですね
そして、そろそろ
イカナゴの季節でしょうか
火曜日の東神戸病院での健康診断が終わるまで
ジッと我慢の大五郎でした(´`:)
Commented by ankoro_san at 2015-02-15 21:08
✿    ぱぱりんさん

こんばんは^^

今日の曇り空、PM2.5の影響もありましたね(^^;
春になるのは嬉しいけど、気管支が弱いので困った季節です。
いかなご解禁日は28日ごろでしょうか~
今年も、おばちゃん張り切って炊きますよ~(*≧∀≦*)v
健康診断、ドキドキですね。
でも、健康的な生活なさってますもの。
いい結果ですよ~きっと(^^)v
Commented by エルザ at 2015-02-15 23:45 x
切り干し大根の炊き込みご飯、春巻きもとっても美味しいですよ^^
Commented by ankoro_san at 2015-02-16 10:35
✿    エルザさん

こんにちは^^

わぁ^^美味しそう~♪
今日の、お昼ご飯は炊き込みご飯を作って見ます(^^)v
Commented by エルザ at 2015-02-16 16:32 x
切り干し大根の御焼きもおすすめです(^-^)
Commented by ankoro_san at 2015-02-16 19:15
✿    エルザさん

おやきも美味しそうですね^^
色々と、美味しいレシピを教えていただいて
ありがとう~_(_^_)_
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅梅  白梅  カレーで(*´v`)σ*バレ... >>