ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

山芋豆腐ステーキと





昨日は、夫の3ヶ月に1度の眼科の検診日でした。


待合室で待っていると・・
先生も、夫も声が大きいので診察室から声がまる聞こえ。。
夫に、改めて検査結果を聞くまでもありません037.gif
まずは、何事もなくて一安心です^^


b0286629_1334597.jpg

                せっかく近くまで来たのですから
                山口豆腐店でお買い物をして来ました。
               

b0286629_13314292.jpg


                絹ごし豆腐・・・昆布だしの中でユラユラ温めて温奴
                山芋豆腐ステーキ・・・片栗粉を振ってカリッと焼き、バター醤油味
                黄金豆腐ステーキ・・片栗粉を振ってカリッと焼き、生姜醤油味
                タコ入りさつま揚げ・・一口大にカットして、柚子胡椒+醤油


                それぞれ、美味しくいただきました^^
                ごちそうさまでした^^

                
                山芋豆腐ステーキ・・
                山芋のシャキシャキとした食感
                そして、濃厚なバター醤油の相性もよく
                何だか、やみつきになりそう^^
                
                
                


                お天気下り坂の予報でしたけど
                午後からは、陽射しが戻って来ました^^
                でも、風は冷たいですね~
                温かくして、引き続き素敵な休日をお過ごし下さいねヽ(*^^*)ノ




b0286629_14271682.gif

                      
                
[PR]
by ankoro_san | 2015-02-08 15:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24108134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-02-08 22:25 x
お豆腐コース料理~美味しそう^^家庭的な温もりを感じるお料理ばかりでいつも楽しみです!!
Commented by ankoro_san at 2015-02-09 16:51
✿    エルザさん

こんにちは^^

いつも楽しみにしていて下さってありがとう_(_^_)_
お豆腐は、苦手だったのですけど、最近は何とか^^
お近くでしたらね~山芋豆腐ステーキ味見してもらえるのにな~と思います(^O^)v
ほんと、おいしいのよ~(^O^)v
Commented by yuriko_chan at 2015-02-09 20:24
おおお♫

日本酒が飲みたくなる~~(^^;)
Commented by ankoro_san at 2015-02-10 14:08
✿    yurikoちゃん

こんにちは^^

うんうん^^確かにお酒進みそうだよ~♪
どれも、美味しいんだけど
私の中では、山芋豆腐ステーキが1番かも。
味見して欲しいくらい美味しいの^^
yurikoちゃん^^忘れた頃に届くかもよ(ゝ。∂)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっぱり得した気分 今日の空と多肉ちゃん >>