ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

トマトソースのパスタと多肉ちゃん






雨の日に、コトコト煮込んで冷凍して置いた
大好きなトマトソースをベースに
ちぢみほうれん草と、ツナのパスタを作って見ました^^

b0286629_137458.jpg

                ちぢみほうれん草は、よく水洗いしてからザクザク切って
                パスタ麺が、茹で上がる1分ほど前に入れて茹でました。


少し酸味のあるトマトソースがおいしい^^
そして、食後のコーヒーはまた格別^^
ケーキがあれば、もっと仕合わせだけど・・
干し芋で、我慢・・037.gif

ごちそうさまでした^^
                 

b0286629_1393028.jpg

今にも降りだしそうな曇り空から
午後になって、お天気回復して来ました^^
多肉ちゃんも、日差しを浴びて嬉しそうです(^^)v


b0286629_1347492.gif

by ankoro_san | 2015-01-27 13:59 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24060592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-01-27 16:56 x
トマトソースおいしいですよね!酸味がいい仕事してくれます^^
干し芋楽しみですねo(^-^o)
Commented by yuriko_chan at 2015-01-27 20:21
この前道の駅に行ったらちじみほうれん草が売られてたの!
買おうかどうしようかと迷って結局買わないで帰りました(^^;
持ってみたら硬そうだったので

食べてみたらどんな感じ?
Commented by ankoro_san at 2015-01-28 13:36
✿    エルザさん

トマトソースは、冷凍保存が出来るので
便利ですよね^^
具材を変えて、楽しめますね^^
干し芋、そろそろ完成に近いのですが
つまみ食いが多くて、かなり少なめになって来ています(*≧∀≦*)
Commented by ankoro_san at 2015-01-28 13:45
✿    yurikoちゃん

こんにちは^^

ちぢみほうれん草、確かに葉っぱがゴツゴツしていて
硬そうに見えるけど
それが、普通のほうれん草より柔らかくて甘味もあるよ^^
一年で最も寒いこの時期にしか出回らない限定のほうれん草だよ^^
今度、道の駅で出会ったら買うて来て見て~(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春色のちらし寿司 野菜たっぷり夕ご飯 >>