ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

野菜たっぷり夕ご飯




家庭菜園で作られた、朝採りの新鮮なお野菜
かほリーぬが、お客様から頂いたとかで
「仕事帰りに、持って行くね」と、嬉しい電話^^
「じゃ、何か作るので夕ご飯食べて行ってね^^」


b0286629_9185059.jpg


と、云う事で・・
8時も過ぎていたので
簡単で、早く出来る物にしました^^

じゃが芋は、セイロで蒸して
大根と水菜はサラダに
そして、大根ステーキにしました^^
たくさん、煮込んであったおでんも温め直して
みんなで、わいわい頂きました^^


頂いたお野菜は、有り難く美味しく
笑顔とともに、全てお腹に収まりました^^
ごちそうさまでした^^


b0286629_9505414.jpg

                        干し芋1日目
                
b0286629_9501588.jpg

                        3日目
                        出来上がる前に、ついついつまみ食いして
                        無くなりそうです・・037.gif



                        新しい1週間が始まりました。
                        まだまだ、寒いですが
                        今週も、元気で過ごしたいですね(^^)v


                        

b0286629_1023428.gif




                        
by ankoro_san | 2015-01-26 10:15 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24055842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2015-01-26 11:41
恒例、食彩館漁り(^∇^)
葉物野菜に魚、鶏肉…et cetera
諭吉さん、い・いずこへ(´`:)

ジェットコースターのような今週の天候(気温差)

ジジイ、ガンバる(^_-)

Commented by parisrue5cafe at 2015-01-26 13:17
野菜も、これだけいろりろなお料理にし上げてくれた
ありがたいですね。
大根のステーキまだやった事が有りませんでした。
今は、お野菜を頂いたりすると助かりますね。
干しいも、ご自分で作られるのですね
私は、きっと干しいもになる前に無くなってしまいそうです、
Commented by エルザ at 2015-01-26 16:32 x
微笑ましい日常ですね。母親の手料理は心に優しさが、じんわりと広がっていきます。ほりーぬさんもankoroさんの愛情料理に感謝してらっしゃると思います(*^^*)明後日、実家に帰ります♪干し芋~大好き!!
Commented by ankoro_san at 2015-01-26 17:40
✿    ぱぱりんさん

こんばんは^^

ほんと、このところ何でも少しお高くなっていますね。
お財布が、直ぐに軽くなります(^^;

寒さも、もう少しの辛抱ですね~。
暖かい春を、楽しみに待ちながら
その日まで、頑張りまっしょい(^^)v
Commented by ankoro_san at 2015-01-26 17:55
✿    CINQさん

こんばんは^^

とても、嬉しい頂き物でした^^
新鮮な、素材を活かしてシンプルな料理で頂きました^^
大根ステーキ、食べごたえあって美味しかったですよ。
さつま芋は大好きなので
蒸して、干し芋にしようと思うのですが
そう云えば、完成するまでに無くなっている事が
多いです(*≧∀≦*)
Commented by ankoro_san at 2015-01-26 18:32
✿    エルザさん

こんばんは^^

かほりーぬ、仕事帰りに滅多に寄って行かないのですけどね。。
新鮮なお野菜を、私たちにも食べて貰いたかったのでしょうかね~
お陰さまで、みんなで美味しく頂きましたよ^^
ご実家の帰られるんですね。
ご家族のみなさん、楽しみにお待ちですね^^
素敵な時間をね^^いってらっしゃい(^^)v
Commented by エルザ at 2015-01-27 16:50 x
ありがとうございます。父は、いつも私と飲むお酒を楽しみにしています♪それを微笑ましそうに見ている母☆感謝、感謝です。
Commented by ankoro_san at 2015-01-28 13:29
✿    エルザさん

こんにちは^^

お返事遅くなりました_(_^_)_
とても、親孝行ですね^^
親は、子供の笑顔が最高の喜びですよ~
そして、ほどよく甘えられるのも嬉しいものよ^^
今ごろ、ご実家かしら^^
美味しいご飯と、楽しいお喋りと
素敵な時間をお過ごしくださいね~(^^)v
Commented by エルザ at 2015-01-28 17:02 x
ありがとうございます。今日は、お昼過ぎに実家に着き、家族でカフェに行きました♪父と母の笑いじわが、美しく思えて心身ともにエネルギー補給できました。
Commented by ankoro_san at 2015-01-28 19:08
✿    エルザさん

こんばんは^^

今日は、一段と美味しいランチタイムでしたね^^
ご実家で、引き続き楽しい時間をお過ごしくださいね^^寒いですので、風邪にもご用心です(^^)v
Commented by おむ at 2015-02-01 17:39 x
いつもありがとう!美味しかったよう*\(^o^)/*
Commented by ankoro_san at 2015-02-01 22:05
✿    おむちゃん

こんばんは^^

いえいえ^^こちらこそありがとう^^
美味しかったね~♪
また、みんなで食べようね(^O^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トマトソースのパスタと多肉ちゃん 揚げ餅でおやつ >>