ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

オムライスと、小さな春の気配






               今日の、お昼ご飯は
               久しぶりに、オムライスにしました^^


b0286629_15504432.jpg



               玉ねぎを、トントンみじん切り
               冷凍して置いた、鶏肉
               そして、冷蔵庫の片隅にあった冷ご飯

               よく炒めて、味付けは
               塩胡椒&ケチャップ、ドライパセリを適量
               焼き卵に包んで、デミソースをたっぷりかけました^^

               お店のような味ではないけど
               家庭のオムライス
               わかめスープとともに
               おいしくいただきました。
               ごちそうさまでした^^


b0286629_15574835.jpg


               新しい1週間が始まりました。
               寒い寒い毎日ですけど
               部屋の中では、観葉植物に柔らかい新葉が^^

               小さな、小さな春の気配を感じて
               なんだか、うれしい今日この頃^^

               さぁ^^今週も、寒さに負けずに^^
               元気に行きたいですね(^^)v




 
b0286629_155979.gif
  

         

              
by ankoro_san | 2015-01-19 16:07 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24029044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2015-01-19 16:17
こんにちは♬
あ~~ぁ、思いっきり大盛のオムライス
食べた~~い(*^-^*)
食彩館の八百屋さんの棚にも春の食材が!
春を待つ、この高揚気分が大好きだす。
Commented by ankoro_san at 2015-01-19 18:08
✿    ぱぱりんさん

こんばんは^^
いひひ^^お先に~♪
御影公会堂の、オムライスも食べた~~い(*≧∀≦*)
これからは、スーパーで買い物しながら
小さな春探しも、楽しいですね(^^)v
Commented by エルザ at 2015-01-19 20:17 x
ankoroさんのお料理いつも楽しみです♪優しいお言葉にも元気をもらっています。上品なオムライス~カフェランチみたい♪
Commented by ankoro_san at 2015-01-20 10:58
✿    エルザさん

こんにちは^^

おばさんの作る家庭料理ですけど
いつも、楽しみにして頂いてとっても嬉しいです^^
そして、いつもお褒め頂いて
こちらこそ^^その言葉は元気の源です♪
ありがとうございます~(_ _)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は大寒ですね。 お芋とぱすた >>