ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お芋とぱすた





この冬初の、安納芋を購入して来ました。
ふっくら蒸して、大好きな干し芋を作る予定でしたけど

今回は、傷みの激しい物がたくさん混じっていて
味も、色もいまいちで、とても残念・・
よく確かめてから、購入すれば良かった(^^;

b0286629_13594818.jpg



ごま塩を味付けに、天ぷらにして見ました^^
ごま塩がいい仕事してくれて
熱いお茶と、おやつにピッタリでした^^




b0286629_1350331.jpg


お出かけのない日のお昼ご飯は
またまた、にんにくたっぷりめの
しらすといんげんのパスタ♪

仕上げに、出し醤油をひとかけ回しして
和風っぽくして見ました^^

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした^^




晴れたり曇ったり
冬の天気は、変わりやすいですね。
そして、まだまだ寒いです。
どうぞ、温かくしてお過ごしくださいね(^^)
by ankoro_san | 2015-01-18 14:12 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24024317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2015-01-18 17:09 x
さつま芋の天ぷら甘くて、おやつにもなりますね!大好きですよ~パスタもお洒落(o^-')bたべたーい
Commented by yuriko_chan at 2015-01-18 21:14
お芋にごま塩ふって天ぷら・・・
それってお初~
今度やってみよ♪
Commented by ankoro_san at 2015-01-18 22:23
✿    エルザさん

こんばんは^^

さつま芋の天ぷらは、ほんとに久しぶりでしたけど
やはり、美味しいね~♪
さつま芋は、美容にいいのよね(ゝ。∂)
しらすといんげんのパスタは、初めて作って見ましたが
リピートありです(^^)v
Commented by ankoro_san at 2015-01-18 22:30
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

あ、ごめん^^書き方悪かったね~
ごま塩は、天ぷら粉を溶いた中に入れたの^^
さつま芋の甘さと、ごま塩の塩気がいい感じで
美味しかったよ~♪
ぜひ^^ぜひ^^
Commented by エルザ at 2015-01-19 17:09 x
さつま芋は、さつま芋チップ、スイートポテト、芋かりんてう、大学芋、干し芋、芋ようかん、芋きんつば~などなど美味しいものばかり^^でもやはり、焼き芋や蒸かし芋が一番好きです。今日は、蕎麦とうどんを揚げて手作りかりんとうを作りました^^
Commented by ankoro_san at 2015-01-19 18:16
✿    エルザさん

こんばんは^^
私も、焼き芋蒸し芋が好きです♪
蕎麦を揚げて、塩をふり
お酒のアテには知ってましたけど
蕎麦とうどんのかりんとう
初めて知りました~
興味津々^^
ご馳走になりたいです(^^)
Commented by エルザ at 2015-01-20 10:39 x
ですよね~焼き芋、蒸かし芋が1番(^-^)芋けんぴ、いきなり団子も好きです!!美味しいもの食べると眠くなっちゃいます(笑)
Commented by ankoro_san at 2015-01-20 11:01
✿   エルザさん

熊本のいきなり団子、どれも好きですけど
やはり、紫芋が1番好きです♪
食べたくなって来ました~(^^)
お腹いっぱいで、ウトウト・・
気持ちがいいですよね^^
Commented by エルザ at 2015-01-21 20:40 x
紫芋は、甘さがちょうど良くてしっとりしていますよね☆)))
ヤバイっ、食べたくなってきた(笑)
Commented by ankoro_san at 2015-01-22 11:36
✿    エルザさん

こんにちは^^

私も、食べた~いです・・ゴクリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オムライスと、小さな春の気配 パンダラーメンとチョコレートとMさん >>