ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

雨の日は、高野豆腐で揚げ出し風








                「今日は、1日雨みたいだね~
                 お出かけはお休みしよう・・」
                キッチンの片隅で
                レシピ本を、パラパラ捲っていたら
                「おお^^高野豆腐うちにも買い置きあったよね」
               
                高野豆腐の、揚げ出し風
                作って見ました^^ 

b0286629_19581313.jpg

              

                高野豆腐は、水で戻し
                よく水気を絞り、片栗粉をまぶし油で揚げます。

                あとは、普通の豆腐で作った揚げ出し豆腐と同じに
                麺つゆを薄めて温めて置きます。
                器に、油分を切った高野豆腐を盛りつけ
                麺つゆを注ぎ入れ
                大根おろしと生姜を添えました。

             
                
b0286629_19584299.jpg


                揚げたての高野豆腐は、香ばしくて
                そのままでも、美味しいです^^



               
                    おいしくいただきました^^
                    ごちそうさまでした^^


b0286629_20172452.gif


            

by ankoro_san | 2015-01-15 20:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/24013698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2015-01-15 21:30
おぉ、目ウロコですっ!
こんど、やってみよう〜♪     でん母
Commented by yuriko_chan at 2015-01-15 21:45
美味しそう!!

菜の花がお洒落~~

高野豆腐ってついつい煮るだけで食べてしまうけどこうやってちょっとひと手間かけるとまた違うお美味しさが( ̄▽ ̄)

メモメモ
Commented by ankoro_san at 2015-01-15 22:29
✿    でん母さん

こんばんは^^

私も、目から鱗でした~
高野豆腐、いい仕事してくれます。
軽く、煮込んでもいいかもです^^
ぜひ^^作って見てね(^^)v
Commented by ankoro_san at 2015-01-15 22:34
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

菜の花も添えて、春っぽくして見ました^^
高野豆腐の煮付けも美味しいよね~
我が家も、時々作るので、常に高野豆腐は買い置きしているの。
お酒のアテにもいいよ~(^^)v
Commented by wes-qoo at 2015-01-16 11:26
簡単でおいしそうですね。
揚げ出し豆腐は、油がはねるのがコワくて
今まで作ったことがありません。
高野豆腐なら心配なさそう~(*^^*)

挑戦してみます♪
Commented by ankoro_san at 2015-01-16 13:39
✿    クーチャンママさん

こんにちは^^

高野豆腐で、揚げ出し風
初めて作ってみたけど
全然、油ハネしなくて安心ですよ~
そして、おいしい^^
ぜひ^^挑戦して見てね~(^^)v
Commented by エルザ at 2015-01-16 17:07 x
高野豆腐は、お出汁がお口いっぱいに広がって美味しいですよね。高野豆腐&長芋&ハムの豆乳グラタンもおすすめです♪
Commented by ankoro_san at 2015-01-16 17:43
✿    エルザさん

こんばんは^^

わぁ~高野豆腐のグラタンですか♪
オシャレです(^^)
ヘルシーで、しかも美味しそうですね^^
メモメモ(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パンダラーメンとチョコレートとMさん めでたい最中 >>