ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

菜の花とあさりのスパゲッティ

今年も、少しづつですが
菜の花の、量り売りが始まりました♪
早速、手頃な量を1パック購入して来ました^^
b0286629_9461162.jpg

小さくて、かわいい蕾と花
柔らかくて、色鮮やかな緑の葉
味は、ほんのりほろ苦く
大好きな、野菜のひとつです^^
b0286629_9471636.jpg

あさり缶を使って、スパゲッティを作って見ました^^
大切な人にお会いする予定もないので
にんにくも、たっぷりと037.gif
b0286629_1552361.jpg
           
とても、おいしく頂きました。                  
ごちそうさまでした^^

                  
今日は、成人の日ですね。
二十歳を迎えられた皆さん
心より、おめでとうございます056.gif069.gif
                   


b0286629_10395587.gif


                
                 
[PR]
by ankoro_san | 2015-01-12 11:33 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23999229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2015-01-12 12:41
こんにちは♬
もう、菜の花の季節なんですね(*^-^*)
そういえば、去年の今ごろでしたっけ
あんころ姫さまのブログで菜の花の…を読んで
甲南食彩館で菜の花を探したんですよね
あれから、もう一年なんですね(^_-)
Commented by エルザ at 2015-01-12 15:57 x
春パスタですね^^
パスタは材料選びが楽しいですよね♪♪唐辛子が粋だなぁ(^∇^)
Commented by ankoro_san at 2015-01-12 21:41
✿    ぱぱりんさん

こんばんは^^

はい^^去年の今頃でしたね。
今年も、菜の花の季節を迎えましたよ。
ほんと、1年が経つのが早いですね~
食彩館に、菜の花ありましたか?
私は、関西スーパーで購入していますよ~。
Commented by ankoro_san at 2015-01-12 21:44
✿    エルザさん

こんばんは^^

春野菜でパスタ、美味しいですよね~♪
お勧めがあったら、教えてね^^
唐辛子の赤、差し色にして見ました(^^)v
Commented by wes-qoo at 2015-01-12 22:36
こんばんは~
菜の花の季節ですね(*^^*)
ニンニクたっぷりのパスタ。
聞いただけで食べたくなりました。
おいしそう~!(^^)!
Commented by Aries321m at 2015-01-13 10:18
菜の花、暖かな春が来るのですね。
ニンニク、そうそう!会う予定がない時はいっぱい食べるの幸せです^^
あんころさんのパスタ本当に美味しそう*
Commented by ankoro_san at 2015-01-13 13:46
✿    クーチャンママさん

こんにちは^^

まだまだ、寒いですけど
菜の花が出始めて来て嬉しいです~♪
クーチャンちのキャベツも収穫が楽しみですね^^
やはり、にんにくたっぷり使って
キャベツとベーコンのパスタも、大好きです^^
人とお約束のない日にね(ゝ。∂)
Commented by ankoro_san at 2015-01-13 14:18
✿    あいりすさん

こんにちは^^

まだまだ、寒い日が続いていますが
菜の花のパスタで
少しだけ食卓に春の風を吹かせて見ました~♪
美味しそうって云って頂いて嬉しいです^^
ほんと、人とお約束のない日でないと、、ですね(^^)v
Commented by nnnn55sato at 2015-01-13 20:41
春が待ちどおしい北国の住人には、菜の花のパスタは嬉しいなあ。
にんにくが効いていて、あさりとコラボ。
もうたまりませんね(^-^)


Commented by ankoro_san at 2015-01-14 17:50
✿    さとさん

こんばんは^^

菜の花とあさりのパスタ^^
少しでも、春を感じて頂けて嬉しいです。
美味しかったんですけどねぇ・・
しばらく、にんいくの香りが~(*≧∀≦*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海までお散歩と オレンジ白菜とスペシャルな豚汁 >>