ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

今日は、七草ですね。




                1月7日、今日は七草ですね。
                今年も、家族の無病息災を願って
                七草粥を作って頂きました^^

b0286629_9593713.jpg


                セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ
                ホトケノザ  スズナ スズシロ




                
b0286629_1038050.jpg

                 娘たちは、忙しくしてるけど作ったかな~?
                 食べさせてあげたいなぁ^^
                 
                

                 七草の次は、9日から西宮神社の「えべっさん」が始まります。
                 今年の「男さん」も、楽しみです^^


               
                 今日は、これから膝のリハビリへ
                 みなさまのところへは、夜にお邪魔しますね(^^)✿

                 今日も、いい一日をお過ごしくださいね^^



b0286629_1025352.gif

                
by ankoro_san | 2015-01-07 10:44 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23978436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nnnn55sato at 2015-01-07 11:02
お正月のお疲れの胃に優しいお粥さん。
無病息災を願って、うちは今夜いただきます。
私も、息子たちは食べたかな?って、やっぱり思うのです。

Commented by aaic5475 at 2015-01-07 16:15
そうか!食べに行きたいっ!
うっかりしていました。。今夜はカツ丼(笑)
胃腸がフル回転のでん家です(大笑)     でん母
Commented by エルザ at 2015-01-07 16:51 x
七草粥の優しさが身体に染みます~~
Commented by ankoro_san at 2015-01-07 19:45
✿    さとさん

こんばんは^^

無病息災を願って、七草粥を頂いた頃でしょうか^^
お粥さんは、体にも優しくて
七草の香りは、ほんのり春を感じさせてくれて
嬉しくなりますね^^
そうですよね~。
いくつになっても、子供のことって
何かと気にかかりますよね(^^)
Commented by ankoro_san at 2015-01-07 20:11
✿    でん母さん

こんばんは^^

はい^^いらっしゃい!
あ、出前も受け付けております^^
お代は、カツ丼で・・(*≧∀≦*)v
でん母さんの、カツ丼頂いて見たいな^^
おいしそう(^^)
Commented by ankoro_san at 2015-01-07 20:15
✿    エルザさん

こんばんは^^

七草粥、優しい味で
おいしかったです~(^^)v
Commented by yuriko_chan at 2015-01-07 21:02
うちもお昼に食べました。
七草・・・・どれがどれだかよくわからないまま(ーー;)
Commented by shizuku0826 at 2015-01-07 21:39
こんばんは♪
七草でしたね
私も七草粥作って食べました。
膝、、、お大事にね。
Commented by CarolineIngalls at 2015-01-07 23:00
新しい年がはじまったと思ったら、もう七草ですね。
はやいです、日がたつのが・・。
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by ankoro_san at 2015-01-08 17:53
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

私も、セリ(香りを嗅いで)と
ナズナ(かぶ) ススシロ(だいこん)位しか(^^;
七草粥、優しくておいしい味だよね~♪
七草と言わず、時々、頂きたいね(^^)v
Commented by ankoro_san at 2015-01-08 18:08
✿    雫はん

こんばんは^^

七草粥、春の七草の香りがなんとも言えず
食欲をそそりますよね~^^
お陰さまで、膝の痛みもリハビリの回数を重ねるごとに
回復に向かっています^^
いつも、優しいお言葉をありがとう^^
雫はん^^体調いいかがですか。
まだまだ、寒いですのでご自愛下さいね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2015-01-08 18:17
✿    Carolineさん

こんばんは^^

ほんと、この分だと1月も
あっと云う間もかも知れないですね~。
七草が、過ぎたと同時に
コンビニでは恵方巻きの
予約受付を開始してましたよ。
早くてついて行くのが大変です(^^;

ご挨拶が後にになりました_(_^_)_
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毎日コツコツ(胡麻) 小寒は甘酒を >>