ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ぱんだ豆とたまごかけご飯・・☆

「ぱんだ豆」と云うお豆さんです。
初めて知りました。
白黒のツートンカラーで
ぱんだちゃんにそっくり^^
よーく見ると目らしき物があったりして
かわいい(*´`)

柔らかく茹でて冷凍保存して
サラダ、カレー、スープに入れて頂こうかと思います^^


b0286629_9302096.jpg



              姪のユミちゃんが、家族で遊びに来てくれました。
              5人が揃うのは、本当に久しぶりでしたので
              お茶を飲みながら話が弾みました^^
              その流れで、三宮で中華の夕食を頂きました^^
              美味しかったね^^
              また、こんな時間が持てたらいいね^^

b0286629_1524627.jpg





              ユミちゃんから頂いた産みたてたまご~♪
              まずは・・
              たまごかけご飯で^^
              黄身が濃厚、そして甘い。
              少し前に、朝ごはんを頂いたばかりなのに
              あっと云う間に完食しました037.gif

              次は、だし巻きたまごを♪
  
              ユミちゃん、ありがとう^^(((o(*゚▽゚*)o)))
              おいしく頂いています^^
              
              
              今年も、あと2日を残すところとなりました。
              今日は、髪の大掃除に^^
              カットカラーに行って来ます(^^)v


              

b0286629_1075289.gif



             
by ankoro_san | 2014-12-29 10:37 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23939850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iris304 at 2014-12-29 12:48
こんにちは^^

パンダ豆、その名の通りですね〜
びっくりです。
私も初めてみました。
叉 美味しいお料理ご紹介下さいね。

今年も楽しい美味しい記事を 沢山拝見させて頂きました。
ありがとうございました。

お忙しい年の瀬をお迎えの事と存じます。
どうぞ 良いお年をお迎え下さいますように〜

あいりす
Commented by エルザ at 2014-12-29 17:03 x
可愛い豆ですね)))豆大好きで枝豆は、毎日食べてます!たまごかけごはん美味しそ~~
Commented by ankoro_san at 2014-12-30 19:11
✿    あいりすさま

こんばんは^^

返信が遅くなりました_(_^_)_

ぱんだ豆、お味はどうなのか楽しみです♪
それにしても、まだまだ知らないでいるお豆さんがありそうです~
普通の家庭料理ですけど
来る年も、宜しかったらお付き合い下さいね~(((o(*゚▽゚*)o)))

いよいよ、明日は大晦日ですね。
今年は、嬉しいご縁をありがとうございました。
来る年も、引き続きよろしくお願い致します。
佳き大晦日を、そして新年をお迎えくださいませ~^^
Commented by ankoro_san at 2014-12-30 19:19
✿    エルザさま

こんばんは^^

返信遅くなりました_(_^_)_

ぱんだ豆、可愛いですよね~(*´`)
お豆さんは、身体にいいですものね^^
私も、枝豆大好きです♪
卵かけご飯、今日も頂きました~(*≧∀≦*)v

いよいよ、明日は大晦日ですね。
今年は、嬉しいご縁をありがとうございました。
来る年も、引き続きよろしくお願い致します。
佳き大晦日、そして新年をお迎えくださいませ~^^
Commented by shizuku0826 at 2014-12-30 21:10
こんばんは♪
年の瀬、主婦は忙しいですね
お豆さん煮たり、昆布巻き作ったりと(#^.^#)
今年も色々とおしゃべりしましたね
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね
Commented by ankoro_san at 2014-12-30 23:11
✿    雫はん

こんばんは^^

黒豆に昆布巻きの炊けるいい香りを想像して~
わぁ~頂きたいなぁ^^
我が家は、少しお休み頂いて
今年初めてお取り寄せのおせちに^^
たまには、いいですよね^^

私も、いろいろお話出来て楽しかったです(^^)
ありがとうございました^^
来る年も、引き続きよろしくお願い致します^^
佳き大晦日、そして新年をお迎えくださいませ~
Commented by mi-piace37 at 2014-12-30 23:31
こんばんは。
パンダ豆っていうんですね。
見たことはあったのですが、名前は初めて
知りました。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いします。
風邪などひかずよいお年をお迎えくださいませ~。mina
Commented by ankoro_san at 2014-12-31 00:22
✿    minaさま

こんばんは^^

ぱんだ豆、新種のお豆さんなのでしょうかね~
かわいい名前ですよね^^
茹でると色は変わるようですよ。

いよいよ、大晦日を迎えましたね~
私も、minaさまのブログ、いつも楽しく拝見してました♪
こちらこそ、来る年も引き続きよろしくお願い致します^^
ありがとうございます^^
minaさまも、風邪には十分用心して下さいね。
そして、佳き新年をお迎えくださいませ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12月31日・・☆ 花時計 干支のひつじさん☆ >>