ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

12月25日・・☆



今日は、孫娘たちのお年玉を送りにゆうちょへ。
少し、足を伸ばして三宮から元町まで散歩して来ました^^

b0286629_2043180.jpg


b0286629_218769.jpg



街路樹も、すっかり葉を落としてなんだか寒そう・・
オープンカフェは、春になってから^^

b0286629_2010851.jpg


b0286629_20162465.jpg




今日は、クリスマス☆
そう云えば、昔はクリスマスケーキって25日の夕方になると
半額で売ってたりしてたけど、最近はどうなんだろう・・?
ちょっと、ほろ酔い父さんが、家で待っている家族に
ケーキを買って帰るシーン
昭和の頃の懐かしい一コマ
ふと、そんな漫画があった事を思い出しました^^




b0286629_20171293.jpg



おやつは、あま~いおはぎと、あったかいお茶^^
う~ん、でもやはりケーキも買えば良かった037.gif



b0286629_20384591.gif

by ankoro_san | 2014-12-25 21:01 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23925657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-12-26 20:50
うちもケーキなしのクリスマスでした。

だが・・・しっかりお酒は飲みました!\(^^@)/
(って毎晩だけど)
Commented by エルザ at 2014-12-26 22:18 x
昔の方がケーキが大きくて豪華で夢がありましたよね♪今は小さくなってしまったからちょっと寂しい…おはぎ、いいなぁ(^з^)-☆
Commented by ankoro_san at 2014-12-26 22:40
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

ケーキにも目がないんだけど
おはぎにしました~エヘヘ
でも、やはりケーキ食べたい・(*≧∀≦*)v

この時期は、やはり熱燗かな^^
身体も、ほどよく温まっていいね~(^^)v
Commented by ankoro_san at 2014-12-26 22:55
✿    エルザさま

こんばんは^^

クリスマスケーキ、お値段はそのままでも
サイズが小ぢんまりして来ているように感じますよね~
私の、子供の頃はバタークリームだったんですよ~
でも、美味しかったのよ^^
おはぎに濃い目のお茶^^ほっこりしますね(^_-)-☆
Commented by はなこころ at 2014-12-27 15:40 x
よい
お年を~~~
来年も
仲良くしてくださいね~~~
Commented by ankoro_san at 2014-12-27 18:50
✿    はなこころさま

こちらこそ^^

来る年もよろしくお願いします♪

佳き年末年始を~~~~♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花時計 干支のひつじさん☆ メリークリスマス&しめじの炊き... >>