ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お餅つき大会・・☆





今年も、自治会主催の「もちつき大会」が行われました。
昨日は、冷たい雨の1日でしたが
今日は、いいお天気になって
もちつき大会日和となりました^^058.gif


b0286629_12473871.jpg





お餅は、各家庭 2個入りパックを1パック
引換券と交換出来ます^^

ほかに、2個入り100円で購入出来ます^^

さらに、焼き芋 豚汁 缶ビール お酒 ジュース 各100円^^


b0286629_13232948.jpg




                お昼ご飯は、豚汁につきたてお餅を入れて
                アツアツを頂きました^^

                お餅が伸びる~
                やはり、つきたてお餅は美味しいです^^

                

                今年も、おいしく頂きました^^
                自治会の役員のみなさま、お疲れさまでした068.gif



b0286629_12345824.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-12-21 12:44 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23906482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kapaapana at 2014-12-21 17:20
あんころさん、こんばんは。
豚汁につきたてのお餅って、やったことはありませんが
絶対美味しいでしょうね^^
この時間帯にこんな記事を見てしまったら、もう豚汁に入れたお餅食べたくてたまらなくなってしまいました。
こんなお餅つき大会があるなんて、あんころさんの住んでいるところが羨ましいです♪
Commented by エルザ at 2014-12-22 12:14 x
つきたてお餅は、トロトロ伸びて最高に美味しいですよね。
豚汁にお餅~~栄養満点&笑顔満点^^
Commented by ankoro_san at 2014-12-22 15:22
✿    kapaapanaさま

こんにちは^^

豚汁にお餅、意外と合いますよ~♪
もちろん、うどんもおいしいです^^
良かったら^^お試しくださいね^^
所帯数300のマンションなので
自治会の活動が盛んなんですよ。
このあと、5月の鯉のぼり、7月の七夕様 8月の夏祭りと続きます。
大変なこともあるけど、みんなでワイワイ楽しいですよ^^
Commented by ankoro_san at 2014-12-22 15:30
✿    エルザさま

こんにちは^^

つきたて餅は、本当に柔らかくて美味しいですね^^
毎年、お餅つきの日のお昼ご飯は、このメニューなんです♪
おやつには、焼き芋・・♪
今年は、少し小ぶりでしたけど^^
笑顔と栄養たっぷり頂きましたよ~(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は、冬至ですね・・☆ ポイントが貯まって・・☆ >>