ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

あと21日と、麺大好き・・☆




                  1年365日、1日1食・・
                  いえいえ1日3食麺類でも 
                  ぜんぜん平気なくらい麺好きです^^

                
b0286629_1510970.jpg


b0286629_15105515.jpg

                  そんな訳で・・
                  今年もたくさん頂いて来ましたが
                  
                  今日の、お昼ご飯も・・
                  
                  手延べうどんと
                  きのこたっぷりの、味噌煮込みうどんを頂きました^^
                  鶏肉と、白ネギも入ってます^^

                  七味唐辛子をたっぷり振りかけて・・
                  ポカポカとほどよく温まりました^^

                  
b0286629_0102345.jpg




                大好きなきのこちゃんたち
                只今、リビングで日向ぼっこ中^^
                どんどん、旨みが増しますように006.gif
                
               

b0286629_20301482.jpg


                Nちゃま^^おいしい麺類の贈り物
                ありがとうございました^^

                ツルツル(鶴 鶴) カメカメ(亀 亀)

                毎日、美味しく頂いていますよ~001.gif


                
                明日12月11日は、麺の日ですね。
                明日は、どの麺にしようかな037.gif


b0286629_19335774.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-12-10 20:25 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23860618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2014-12-10 20:41
え、明日は麺の日なんですか?
予定としては、牛丼なんですが、用意しちゃったし、
でん家だけ「牛丼に日」にしてしまおうかな(笑)
                      でん母
Commented by ankoro_san at 2014-12-11 10:25
✿    でん母さま

こんにちは^^

11月11日と、毎月11日は「麺の日」で
毎月末日は「そばの日」だそうですよ♪

牛丼、いいですね^^
ギュウ~と味が染み込んでいて
とってモォ~美味しんだろうな~(@ ̄ρ ̄@)
Commented by yuriko_chan at 2014-12-11 21:24
キノコ類をひと手間かけて・・・
その手間が美味しさになるのよね~~~(*゚▽゚*)

うむうむ
見習いたいと思います!
Commented by エルザ at 2014-12-11 22:09 x
きのこたっぷりうどん~ごちそうになりたいです☆我が家は、毎日のように鍋料理が続いています☆今夜はトマト鍋♪シメはパスタでした^^
Commented by ankoro_san at 2014-12-11 22:09
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

野菜を干すと、栄養や旨みが増すとかで
丁度、リビングに日が当たるので
何でも、干してるの^^
広げて干すだけだから、簡単だよん♪

あぁ~でも今年は干し芋作るの忘れたぁ~(*≧∀≦*)
Commented by ankoro_san at 2014-12-11 22:15
✿    エルザさま

こんばんは^^

きのこうどんで良かったら、どうぞ~♪どうぞ~♪
トマト鍋いいですね~
美味しいうえに、栄養たっぷり^^
シメにパスタ、想像するだけで・・(@ ̄ρ ̄@)ヨダレガァ~
Commented by chacos-violetroom at 2014-12-12 16:48
わぉ~
つるつる(鶴鶴)かめかめ(亀亀)
知らなかったわ!@@
私も毎日麺でも良いくらい好き~
太るから気を付けているけど・・・
ラーメン・素麺・うどん・お蕎麦・ビーフン・・・・
あぁ・・・食べたい~~~
Commented by ankoro_san at 2014-12-12 21:22
✿    チャコちゃん

こんばんは^^

つるつる かめかめ 
そして、ほそーくなが~~くいいご縁が続きますように。。
とても、縁起のいい言葉の響きだね。
私も、麺は和洋中何でも好き~
確かに、麺類は太りやすいけど
ついつい、食べてしまうのよね~
今日の、お昼ご飯も麺でしたぁ(*≧∀≦*)
Commented by iris304 at 2014-12-14 11:01
こんにちは

麺の日ってあるのですね〜
この時期 身体の中からぽかぽか 麺類が欲しくなります。
色々な種類の麺
楽しみですね。
御馳走さまでした(^^)
Commented by ankoro_san at 2014-12-14 16:38
✿    あいりすさま

こんにちは^^

11月11日と、毎月11日は麺の日のようですよ^^
つるつる、かめかめと毎日のように
頂いて温まってます^^
五島うどんは、初めてなので
お楽しみは、一番最後に頂こうかと^^

いえいえ^^おそまつさまでした(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒椿が、綺麗です・・☆ 大晦日まで、あと23日・・☆ >>