ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

小掃除を重ね重ねて・・・・☆






コツコツと、小掃除を重ね重ねて大掃除とす。
この数年は、こんな感じで丁度いい^^
それでも、休み休みで
なかなか捗りませんけど・・042.gif

でも、お掃除ってキリがないので
自分なりに、満足したところでお仕舞いにしようかと思います。
その日は、意外と早く来そうです・・037.gif

b0286629_13174879.jpg


こうや豆腐 大豆 ごぼう 人参 干し椎茸 昆布で
コトコトと五目煮を炊いて見ました^^

若い頃は、こうや豆腐が苦手だったけど
最近は、こういった感じのお惣菜に惹かれます^^




b0286629_15525994.jpg

コツコツと、1年間貯めたベルマーク
あまり、たくさんは貯めれなかったけど
孫娘たちに、送りましょう^^
よろこんで、くれるかなぁ(^^)v


今日は、一段と寒くなりましたね。
インフルエンザも、流行り出しましたので
用心して下さいね^^

温かくして、どうぞ^^いい週末&休日をお過ごし下さい(^^)v



b0286629_1635879.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-12-06 16:38 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23841777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ho-joan at 2014-12-06 23:21
こんばんは☆

今朝は一番の冷え込みでした。
やはり師走ですねぇ~

私も若い頃苦手なものが今は好きになったり・・・

美味しそうにできていますね。

人の出入りが多いので、お掃除がはかどりません(ーー;)   ぶりん
Commented by エルザ at 2014-12-07 16:48 x
五目煮大好きです~~
ほんとおいしそ~~
Commented by shizuku0826 at 2014-12-07 18:27
こんばんは♪
寒くなりましたねぇ~
少しづつの掃除がいいですよね
歳重ねていくと、一度に何もかもが辛くなって、、、

そうそう、私も高野豆腐苦手でしたが
今この歳になると食べられるのよね^^

週末も冬将軍様、居座ってるものね
お家引きこもりです。
Commented by おむ at 2014-12-07 19:53 x
寒いねえ。みんなであったかいもの食べに行こう!
Commented by ankoro_san at 2014-12-07 21:19
✿   ぶりんさま

こんばんは^^

ほんと、寒かったですね~
これからは、毎朝この冬一番が続きそうですね。
どうぞ、風邪など召しませんように^^

まだ、苦手な物がいくつか・・
少しずつ、克服して行けたら~なんて思ってます^^

人の出入りがあるって、家に活気があって
とてもいいですね~♪
人がたくさんの「福」を運んで来てくれそうです^^
Commented by ankoro_san at 2014-12-07 21:23
✿    エルザさま

こんばんは^^

五目豆、お好きなんですね~♪
こんにゃくの代りに、こうや豆腐使って見ました^^
とっても、美味しく炊けましたよ^^
明日は、温め直して
卵とじにしようかと思ってます(^^)v
Commented by ankoro_san at 2014-12-07 21:37
✿    雫はん

こんばんは^^

そうよね~
体調に合わせて、毎日コツコツと
無理をしないのが一番よね♪
引き続き、お互いにゆっくり行きましょね(^_-)

こうや豆腐の美味しさに、目覚めました♥
体にも、いいのよね^^
頻繁に、食卓に上がりそうよ(^^)v

しばらく、寒さ続きそうね~
私も、急用でない限り
おうちでいる事多くなったよ~
Commented by ankoro_san at 2014-12-07 21:40
✿   おむちゃん

(゚(Д)゚\)おかえり!

うんうん^^温かいものいいね~♪
うんうん^^みんなで行こうね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大晦日まで、あと23日・・☆ フリマと、おやつ・・☆ >>