ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

干し白菜でお惣菜・・☆




干し白菜を
サバ缶と一緒に炊いて見ました^^

b0286629_8372090.jpg



鍋に、ザクザクカットした白菜1/4株と
サバ缶、お酒大さじ2杯入れ
弱火で、白菜が柔らかくなるまで

コトコトコト・・

鎌田のだし醤油で味を整えました。

随分と、カサが減って
白菜が、たくさん頂けました^^

しかも、簡単でなぜかホッとする味でした^^

ごちそうさまでした^^


b0286629_843446.jpg




新しい1週間が始まりました。
20日は、ボージョレヌーボーの解禁日
22日は、小雪、そしていい夫婦の日ですね^^




今週も、素敵な1週間をお過ごし下さいね(^^)v




b0286629_8505561.gif

by ankoro_san | 2014-11-17 09:03 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23747968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nnnn55sato at 2014-11-17 10:41
いつもイイね、ありがとうございます。
白菜と鯖缶でほっこりですね。
今週は、ボジョレー解禁でしたね。
それにいい夫婦の日も。
楽しい一週間の始まりですね(^-^)
Commented by エルザ at 2014-11-17 11:11 x
我が家も白菜料理増えてます^^
ロール白菜を作りました☆
Commented by hagukitchen at 2014-11-17 11:40
なんだか優しいお味がしそう~^^
白菜、美味しいですし、それに鯖缶で。
今、スイッチ入っちゃいましたよ~!!!
Commented by はなこころ at 2014-11-17 15:37 x
さばかんと「きゃべつ」でも
同じようにできるかしら。
白菜が冷蔵庫になくて・・(汗)
Commented by momopororon at 2014-11-17 18:00
身体も心も、ほっこり温まりそうですね。
今日、大きな白菜を戴きました。
干せばいいの〜〜?
栄養価が高くなるって言いますよね。
いい夫婦の日ですね。
結婚記念日は、いい風呂の日です。
一昨年夫婦で、忘れてて。。。笑
今年も忘れそうでした〜〜笑
Commented by ankoro_san at 2014-11-17 18:55
✿    さとさま

こんばんは^^

いえいえ^^こちらこそありがとうございます^^
愛情たっぷりの手作りお弁当
本当に、美味しそうですね^^
いつも、楽しみにお邪魔しています^^
食べて見たいな~って思いながら・・(*^^*)
白菜が旬ですね♪
サバ缶も、いい仕事してくれますね。
美味しかったですよ~^^

今週も、いいこといっぱいありますように^^
寒くなりましたので、風邪にも用心してお過ごし下さいね^^
Commented by ankoro_san at 2014-11-17 19:09
✿    エルザさま

こんばんは^^
旬の白菜、美味しいですよね♪
わぁ^^ロール白菜も美味しそうですね~♪
我が家は、キャベツがあったので
ロールキャベツを作りました^^
いい香りが、部屋中に広がっています・・
お腹の、虫がぁ~(//∇//)
Commented by ankoro_san at 2014-11-17 19:15
✿    にこりちゃん

こんばんは^^

以前は、白菜とツナ缶でもよく作ってたけど
鯖缶も、相性いいよね。
スイッチ入ったぁ~^^
あ、でも白菜重たいので
お買い物の時は、旦那さんに持って貰ってね^^

Commented by ankoro_san at 2014-11-17 19:20
✿    はなこころさま

こんばんは^^

鯖缶とキャベツのパスタは、とても美味しいので
炊くのも美味しいかも^^
挑戦して見てね~♪

かほりーぬ、土日が仕事なので
お返事遅くなった見たいで、ごめんなさいね~^^
Commented by ankoro_san at 2014-11-17 19:41
✿    momoちゃん

こんばんは^^

母が、何でも干してから料理する人だったので
覚えているのね。つい私も干したがります(^^)v
お日さまをたっぷり浴びて、栄養価も高まりそうよね。
結婚記念日が、11月26日「いいお風呂の日」なんですね
わ~い^^オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
カレンダーに印つけて置いてね^^
ほっこり、ゆったり いい結婚記念日になりますように^^
Commented by yuriko_chan at 2014-11-18 20:06
こんばんは~

これから白菜が美味しい季節です!
カロリーも低いから安心してたくさんいただけるよね(ゝ。∂)
クタクタにするのがミソ\(^^@)/
Commented by ankoro_san at 2014-11-18 21:07
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

白菜、冬限定の美味しいお野菜だもんね^^
たくさん、頂いちゃおうね~(^_-)-☆
くたくた、いいね(@ ̄ρ ̄@)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 揚げ物解禁とショートカット・・☆ 紫芋で・・☆ >>