ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

紫芋で・・☆





ふるさと便の中に入っていた、さつま芋。
ポタージュにしようと、皮を剥き始めたら・・
わぁ^^紫色でした^^




おやつに、芋ようかん♡
そして、朝食にポタージュ♡

b0286629_12392798.jpg




鮮やかな紫色は、目でも楽しめ
そして、何より美味しかったです^^

ごちそうさまでした^^




今朝は、窓に結露が出来ていました。
寒い筈です~。
今日も、温かくしていい休日をお過ごし下さいね(*゚▽゚*)v




b0286629_1061485.gif

by ankoro_san | 2014-11-16 10:16 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23743455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2014-11-17 11:05 x
自然が生んだ色が、こんなにも美しいと感動しちゃいます^^
我が家は安納芋を蒸かしました~~
Commented by ankoro_san at 2014-11-17 18:30
✿    エルザさま

紫芋、ほんと鮮やかな紫色には感動しますよね。
ゆで汁も、綺麗な紫色なので
ハンカチとか染めたらいいのでは?なんて思ったりして・・。
安納芋の蒸し芋~♪
美味しいですよね~(@ ̄ρ ̄@)
明日、八百屋さん覗いて見ようかしら(*≧∀≦*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 干し白菜でお惣菜・・☆ かほりーぬ、おめでとう・・☆ >>