ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

白菜たっぷり餃子・・☆




美味しそうな白菜、半分に切ったら
中は優しいクリーム色でした^^
確か、この品種はお漬物にすると美味しかったはず。。
以前、友達がこの時期になると
天日で、2~3日干してから
樽で漬けていたのを思い出しました^^

b0286629_23163035.jpg


白菜漬けは、気持ちにゆとりがある時にする事しよう。。
と、云う事で・・
久しぶりに、白菜をたっぷり使って餃子を作って見ました。



白菜1/4個で、約40個の餃子が出来上がりました^^
1日目は、半分をジュージュー焼き餃子に^^

b0286629_23423767.jpg


次の日の、お昼ご飯は
野菜たっぷり、餃子鍋をして頂きました^^

b0286629_2335391.jpg



どちらも、とてもおいしくいただきました^^
ごちそうさまでした^^

満足^^満足^^


明日は、一段と冷え込んで来そうですね。
どうぞ、温かくしてお過ごし下さいね^^



いよいよ、こたつ出そうかなぁ~(^^)


b0286629_23553459.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-11-12 23:56 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23727283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-11-13 05:25
おはようございます♬
こちとら月の始めから出してます(;^_^A
本格的に寒波襲来のようですね
白菜や大根がますます美味しくな~~れ
今夜はキムチ鍋だす(^_-)
Commented by ankoro_san at 2014-11-13 10:21
✿    ぱぱりんさま

こんにちは^^

今朝は、思ったより寒くなかったのですよね?
ですので、こたつは、後日出す事となりましたーっっ
分厚い肉布団を、身にまとっているので
まだ、大丈夫~(*≧∀≦*)v

キムチ鍋、身体が温まりそうですね^^
我が家は、夫の留守の時のメニューです・・(^。^;)
Commented by aaic5475 at 2014-11-13 18:34
こたつのまわりに、べたーと何もかもおきっぱに
なるのが嫌なんだ!という主人と結婚して26年
「こたつ」の無い生活を送っています。
「こたつ」「みかん」「うたたね」なつかしいです(笑)
餃子鍋いいですねぇ〜♪         でん母
Commented by エルザ at 2014-11-13 22:31 x
白菜がおいしい季節☆餃子鍋たべたーい(*^-')餃子鍋の時のシメはなんですか?我が家はリクエストで白菜たっぷりクリームシチューでした☆焼きたてのバケットと共に♪
Commented by ankoro_san at 2014-11-13 23:07
✿    でん母さま

こんばんは^^
そうなんですね~
夫も、別な理由ですけど
こたつは要らない派なんです(寝転んでいると腰痛になるらしくて・・(><))
こたつに、首まで入り込んでうたた寝・・
堪りませんよね^^
我が家のこたつは大きくて8人まで入れます。
良かったら、でんちゃんとどうぞ^^
みかんと、美味しいお茶もあります。
あ^^豚まんも(*≧∀≦*)v
Commented by ankoro_san at 2014-11-13 23:14
✿    エルザさま

こんばんは^^

餃子は、キャベツで作ることが多いんですけど
今回は、白菜にして見ました^^
にんにくは、無しです~
餃子鍋のシメは、今回は無しでした~
でも、シメはうどんが一番好きです(*≧∀≦*)v
わぁ^^クリームシチューと焼きたてのバケット
とっても、おシャレ~(*゚▽゚*)v
Commented by エルザ at 2014-11-15 22:43 x
シメは、なしだったんですね^^
我が家も餃子はニンニク入れません^^シメはうどんも美味しいけど雑炊が多いですよ~~
Commented by ankoro_san at 2014-11-16 10:30
✿    エルザさま

この日は、おやつを頂き過ぎて
お腹いっぱいだったのです(*≧∀≦*)
雑炊も、美味しいですよね~
これから、寒い日が続くので
お鍋の回数も増えそうですね(^^)v

素敵な休日をお過ごし下さいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< かほりーぬ、おめでとう・・☆ キャベツたっぷりスープ・・☆ >>