ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

キャベツたっぷりスープ・・☆



b0286629_12453018.jpg

                大根  里芋 さつま芋 長芋 椎茸
                 ピーマン  白菜 かぶ 長ネギ 玉ねぎ メークイン


Мさまより「ふるさと便」が届きました^^

ありがとうございました^^

b0286629_2230950.jpg


たくさんのお野菜の中から・・・

夕食時間が、遅くなりそうなので
消化に良い、野菜スープを作る事にしました^^

キャベツ1個 玉ねぎ1個 かぶ2個 メークイン2個
そして、ソーセージ3本(これしかなくて・・(><))を使って
キャベツたっぷりのスープです^^


b0286629_22302559.jpg


お野菜は、ザクザクと大きめにカットして
コンソメ味で、コトコト・・
途中で、トマトの水煮を投入してコトコト・・
塩胡椒で、味を整えました^^



b0286629_2231574.jpg



お野菜とろっとろで、優しい味^^

この、スープだけでお腹いっぱい
ダイエットにもなるかも・・037.gif


とても、おいしかったです^^
ごちそうさまでした^^


明日は、どんな野菜料理にしましょう。
やはり、お芋かな?012.gif




b0286629_2313303.jpg

                  翌朝、更に味が染み込んで~♪


b0286629_22372732.gif

by ankoro_san | 2014-11-10 22:56 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23717316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ho-joan at 2014-11-10 23:15
こんばんは☆

ポトフですね!美味しそうです。
寒いときには、消化もよく体も温まりホッとする一品ですね。

いつもまめにお料理なさっていますねぇ~      ぶりん
Commented by atsunosuke1951 at 2014-11-11 05:51
おはようございます♬

明日からぐっと寒くなる気配
これからの季節、基本的に鍋料理のオンパレード
ジジイは野菜メインで楽しみます(^_-)
Commented by エルザ at 2014-11-11 15:36 x
寒い季節になると欠かせないのが野菜スープ♪豚汁や味噌汁より野菜スープが好きなのでほぼ毎日野菜スープです。好みのお野菜を大きめに切って煮込むだけ~☆
我が家は、茅乃舎の野菜出汁がとても美味しくてずっと使っています。
Commented by ankoro_san at 2014-11-11 17:28
✿    ぶりんさま

こんばんは^^

特に、これからの季節は
簡単で、美味しくて身体が温まる物が
いいですよね( ゚v^ )
野菜も、たっぷり採れました^^

生まれながらの、食いしん坊なので・・笑
簡単なものばかりですけど
作るのも好きなんです~(*゚▽゚*)v
機会がありましたら、おすすめのレシピ教えて下さいね~^^
Commented by ankoro_san at 2014-11-11 17:33
✿    ぱぱりんさま

こんばんは^^

更に、寒さが1歩づつ近づいて来ますね~
やだやだ・・(^-^;
でも、冬は始まったばかりなんですよね。。
お鍋で、温まって元気に乗り越えませう^^
我が家も、明日はお鍋の予定です。
Commented by ankoro_san at 2014-11-11 17:38
✿    エルザさま

こんばんは^^

これからの季節は、湯気もご馳走ですね^^
寒い日が続くようになりますけど
温かいスープで、風邪予防にもなりますね^^
茅乃舎さんのお出汁、美味しいですよね~( ゚v^ )v
Commented by yuriko_chan at 2014-11-11 20:38
最近キャベツがお安くなってきたでしょ!
でかいのが2個もあるのよ!(買ってたの忘れて買ってしまった)よくあること(^^;)

明日はこれで決まりだにゃ(=‘x‘=)
Commented by ankoro_san at 2014-11-11 21:35
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

おお^^明日のメニュー決まりだね(*≧∀≦*)v
キャベツ大好きなので、お安くなって来て
嬉しいよね~^^
とろとろに煮込んで、美味しかったよん^^
多めに作って、次の朝が味が染み込んで
更に、美味しくなってるよね(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白菜たっぷり餃子・・☆ 雨の日のらんち・・☆ >>