ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

小春日和に、誘われて・・☆




                いつもの、散歩道・・
                今日は、青空が広がって
                散歩日和となりました^^

                桜の葉っぱも、すっかり秋色。

b0286629_2136671.jpg



                今年も、柿の実がたわわに^^             
                でも、残念ながら、渋柿なんですって^-^;

                

b0286629_21405711.jpg



                 川には、餌を探して山から降りて来た
                 いのししの、お父さん?多分。。
                 かなり、メタボでした・・
                 あ、人の事(猪の事)云えなかったぁ・・037.gif
                
b0286629_225519.jpg







                 先日、久しぶりに住吉に・・
                 久しぶりに、山口豆腐屋さんへ寄って
                 絹揚げと、絹ごし豆腐、練り物を購入して来ました^^

                 絹揚げと小松菜、干し椎茸の炊いたんと
                 絹ごし豆腐と、ほうれん草、人参の白和えを
                 作って見ました^^
b0286629_22111562.jpg
b0286629_22115854.jpg


                 優しい味の、和のお惣菜・・
                 やはり、ほっとする味だわぁ~^^
                 

                 とっても・・
                 
                 おいしくいただきました^^
                 ごちそうさまでした^^

                 
b0286629_22214418.gif
  


          
by ankoro_san | 2014-11-04 22:37 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23687150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-11-05 05:47
おはようございます♪

朝の気温…もう初冬ですかね(-_-;)
有馬道の周辺、美味しい店が多いのですが
バス道ということと、路チュー♡じゃなくって
迷惑路上駐車が!!!
とくに豆腐屋さんと肉屋さんの前

東神戸病院の前に緊急車が…最悪です(´Д`)
Commented by ankoro_san at 2014-11-05 18:53
✿    ぱぱりんさま

こんばんは^^

暦の上では、冬ですものねぇ。
ひごとぉ~♪寒さが募りますぅ~♫
ご自愛くださいね^^
路チュー♡は、許すとして・・笑
迷惑路上駐車は許せません(`Δ´)!
どこでも、頭を悩ます問題ですね。
Commented by ho-joan at 2014-11-05 19:32
こんばんは☆

すっきりした青空、たわわになった柿・・・えっ!?いのしし!?
こんなところに来るのですか?

和のお惣菜は、飽きのこのお味ですよねぇ~

>、山口豆腐屋さんへ

友人がよく送ってくれます。
美味しいですよねぇ~         ぶりん
Commented by ankoro_san at 2014-11-05 19:46
✿    ぶりんさま

こんばんは^^

昨日は、透き通るような青空で
少し歩くと、汗ばむ位でしたよ~
いのしし、時々遭遇するんですよ・・
山に食べ物がなくなると、川を下って来るようです。
うり坊は可愛いですけど、やはり大人の猪は
迫力があって怖いです。

山口豆腐屋さんのお豆腐、そうなんですね~
とても、美味しいですよね^^
寒い季節は、コトコト炊いた和のお惣菜が一段と恋しくなりますね(*゚▽゚*)
Commented by エルザ at 2014-11-05 22:25 x
お豆腐毎日食べてます^^
白和えだーーいすきです!
がんもどきにしても美味しいですよね^^
Commented by ankoro_san at 2014-11-06 19:54
✿   エルザさま

お豆腐は、身体に良いですよね^^
若い頃は、苦手だったのですけど
今は、頂けるようになりました♪
がんもどき、むか~し1度作った事が^^
手作りは良いですよね^^
また、作って見ようかしら^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 立冬の日の夕景・・☆ 懐かしいすいとんとありがとう・・☆ >>