ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

今日は煮込みうどん・・☆




                 今日は、お天気下り坂の予報が・・
                 気がついたら、冷たい雨が降っていました。

                 こんな日の、お昼ご飯は
                 あったかい煮込みうどんにしました。
                 豚肉と、お野菜はゴボウ、小松菜、かぼちゃ、しめじ
                 簡単に云えば、豚汁風な汁物にうどんを入れて
                 5分~6分煮込んだものです^^
               
                 
                 

b0286629_17595559.jpg


                 夫は、七味唐辛子
                 私は、柚子胡椒
                 それぞれ、お好みの薬味を加えて
                 熱々を、ふぅふぅ賑やかに頂きました^^

                 もちろん、こんがり焼き餅も入れました037.gif

                 体も、ぽかぽかあったまったね^^
                 また、要望があればいつでも作ります^^

                 ごちそうさまでした~(^^)v


                 
                 日毎の、気温差が激しいですね。
                 どうぞ、体調管理に気をつけてお過ごし下さいね^^


                 
                     いつも、ブログにご訪問下さいまして
                     ありがとうございます^^
                     そして、イイネをありがとうございます^^
                     新しいエキサイトブログになってから
                     どなたからイイネを頂いたのか
                     確認する場所が分からずにいます。
                     イイネを頂いていても、こちらから
                     ご訪問出来ずにおりましたら
                     ごめんなさい_(_^_)_


                     ↑解決しました。
                     かぎこめさま、ありがとうございました_(_^_)_
[PR]
by ankoro_san | 2014-10-22 18:54 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23608329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-10-22 20:40
今日は岡山も大雨でした(>_<)
うどんにお餅!!その組み合わせグー(^-^)g""


そうなのよ!だれからイイネもらったのかわからないのよ~~!!
どうなってるんだろ
Commented at 2014-10-22 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-10-22 21:02
こんばんは♪
鮭の切り身で粕汁を…それに冷凍うどんを(^o^)/~~~
こんなに寒くなるのが早くなるなんて
夏と冬が一年の3/4を占めるように…
Commented by ankoro_san at 2014-10-22 21:46
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

近いから、お天気似ているよね。
明日は、晴れそうだよ~♪
うどんだけだとお腹が空くので、いつもお餅入れてるの(*≧∀≦*)v

yurikoちゃん、明日ブログにお邪魔するね~(^_-)
Commented by ankoro_san at 2014-10-22 21:49
✿    かぎこめさま


こんばんは^^

そうなんですね~。
頑張って見ます。
ありがとうございました^^
Commented at 2014-10-22 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2014-10-22 22:12
✿    ぱぱりんさま

こんばんは^^

粕汁も身体が温まりますよね~(^-^)g""
うどんを入れるのは、初めて知りました~メモメモ♪
今年は、早めの冬支度が必要でしょうか。
その前に、短い秋も楽しみたいですね(^_-)
Commented by ankoro_san at 2014-10-22 22:17
✿    10月22日 21時55分のかぎこめさま


こんばんは^^

ありがとうございます^^
偶然に、同じでしたね^^
次回は、ぜひ(^_-)

重ねて、ありがとうございます^^
頑張って見ますね^^
Commented by ankoro_san at 2014-10-22 22:25
      

    ✿ 20時58分のかぎこめさま

    ✿ 21時55分のかぎこめさま

お陰さまで、分かりました。
本当に、ありがとうございました_(_^_)_♡
Commented by yuriko_chan at 2014-10-23 20:07
今日はアリガト~~♥
Commented by ankoro_san at 2014-10-23 23:13
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

いえいえですよ~~(^^)v
Commented by エルザ at 2014-10-24 16:08 x
豚汁は2日目から、トロトロになっておいしいですよね~~豚汁風煮込みうどん食べたくなりました^^
Commented by ankoro_san at 2014-10-24 18:50
✿    エルザさま

こんばんは^^

これからの季節は、豚汁の出番が多くなりそうですね^^
冷蔵庫の野菜室のお掃除にもなりますよね(^_-)
そうそう^^2日目は、味が染み込んで更に美味しくなりますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< はーと・・・♡ 秋空と朝顔・・☆ >>