ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

金木犀の香り・・・☆



                 

               時々、雲行きが怪しくなったりしましたけど
               昨日は、台風一過の青空が戻って来ました^^
               

b0286629_9351995.jpg



              散歩の帰り道で
              金木犀の香りがして、足を止めました^^

              顔を近づけて、くんくん・・
              くんくんくん・・
              秋の香りをたくさん楽しんで来ました037.gif


             
              小さくて可愛い花
              台風にも負けずに綺麗に咲いている^^
            
              金木犀も
              大好きな、秋の香りのひとつです^^




b0286629_10164230.jpg

                名前は、分かりませんが
                よく見かけるようになりました^^
                         

b0286629_9531699.jpg

                     くろがねもち
               
                     がねもち=金持ち?
                     
                     金運アップしそうな
                     縁起のいい名前の木ですこと
                     なんかいいですね037.gif
[PR]
by ankoro_san | 2014-10-15 10:28 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23568711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-10-15 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルザ at 2014-10-15 15:41 x
福岡も晴れた1日でした☆
お布団もフカフカです~
コスモス畑がとっても綺麗♪
Commented by ankoro_san at 2014-10-15 18:34
✿    かぎこめさま

こんばんは^^

日毎秋の深まりを感じるようになって来ましたね。
季節の変わり目でもありますので
日々、ご自愛下さいませね^^

そうなんですね。。
安心して、老後が暮らせる日は
やってくるのでしょうか。
Commented by ankoro_san at 2014-10-15 18:38
✿    エルザさま

こんばんは^^

フカフカお布団いいですね。
お日さまのいい香りに包まれて
ぐっすり眠れそうですね^^
コスモスも季節ですね(^^)
Commented by ho-joan at 2014-10-15 19:59
こんばんは☆

金木犀・・・良い香りですいぇおねぇ~
大好きです。
我が家の金木犀は、もうとっくに終わってしまいました。
まだこんなに綺麗に咲いてるのですね・・・        ぶりん
Commented by ankoro_san at 2014-10-16 09:31
✿    ぶりんさま

おはようございます^^

お庭に、金木犀があるなんて素敵ですね~♪
傍で、見て、香りで、季節を楽しめて良いですね^^
咲き始めの頃より、香りが落ち着いて来ていますけど
こちらは、まだ満開の木がありますよ~(^^)✿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は、晴れの予報です・・☆ カリカリジャコと、豆ご飯のおむ... >>