ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

焼きモチいりにゅうめん・・☆







            今年の夏も、お素麺を美味しく頂きました^^
            お陰さまで、暑い日々を乗り越える事が出来たような気がします^^

            
            あたたかいお茶が美味しくなって来たので
            お素麺も、にゅうめんにして見ました^^

b0286629_10104365.jpg


            混合節のだしを効かせて
            鎌田の出汁醤油で味を調え
            スダチと青ネギ
            そして、大好きな焼き餅をひとつ^^
            
b0286629_10101036.jpg


            出汁の旨みと、スダチの酸味がうまく合わさって
            とっても美味しかったです^^

            
            ごちそうさまでした~^^




            秋の天気は、変わりやすいですね~
            昨日の秋晴れから
            今日は、お天気下り坂の予報が・・
            こんな日は、家仕事に励むことにします^^

            小掃除、スタートしようかなぁ・・(^^)v

           

            
            
            ではでは、今日もいい1日を~~(*^^*)
            
          


            
[PR]
by ankoro_san | 2014-10-02 11:07 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23492350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-10-02 11:33
あんころさ~ん!!!

これ、これから作りたいと思います。
こんなにゅうめんが食べたかったんですよ^^♪
Commented by yesfamily at 2014-10-02 11:44
あんころさん、こんにちは♪

美味しそうですね^^
お餅入り、って何だか季節を感じます。
あんころさんのブログを見ていると、本当に丁寧に暮らしてらして
日々の生活をたのしんでらっしゃるな~、と思います。
ご主人の誕生日にマッサージ券、っていいですね^^
私も今度はそうしようかな・・・
Commented by エルザ at 2014-10-02 16:11 x
焼き餅→焼きモチ~キュンとするタイトルですね^^ 鎌田の出汁は美味しいと評判良いから気になってました。我が家の今夜のあったかメニューは茶碗蒸しです。お餅入れてみようかなっ((☆
Commented by ankoro_san at 2014-10-02 16:32
✿    にこりちゃ~~ん^^

こんにちは^^
にゅうめん、少し肌寒い日には温まっていいね^^
にこりちゃんの作るにゅうめん美味しいに決まってるぅ^^
ご馳走になりたいなぁ~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-10-02 16:56
✿    yesfamilyさま

こんにちは^^
夫の誕生日にお祝いのお言葉を
ありがとうございます_(_^_)_
プレゼントは、初めてマッサージ券にして見ました。
結構、喜んで貰えましたよ^^
yesfamilyさまも、愛を込めて是非(^_-)♥
にゅうめんが美味しいと感じるようになりましたね^^
夫が、お餅好きで1年中食べてるんですよ^^
最近は、喉を詰まらせないように大変です^-^;

ハーゲンダッツの和栗
私も、頂きましたよ~♪
美味しいですね(^_-)
Commented by ankoro_san at 2014-10-02 17:14
✿    エルザさま

こんにちは^^
お餅はよく焼いてますけど
焼きモチは、しばらく焼いてないような。。
果たして良い事なのか・・笑
鎌田の出汁醤油、美味しいですよ~♪
でも、味覚には好みがありますものね。
こちらの、ポン酢は普通でした^-^;
茶碗蒸し良いですね~♪
夜は、少し肌寒いので、あったまりそうですね(^^
Commented by aaic5475 at 2014-10-02 17:23
いいねぇ〜。すだち入り煮麺。
山形天童の「やま竹」のすだち蕎麦は、どんぶりの表面に
いちめんのすだち! こちらは、さわやかな「夏の蕎麦」です。
                      でん母
Commented by ankoro_san at 2014-10-02 17:45
✿    でん母さま

こんばんは^^
暑い季節に、すだち蕎麦・・・
想像するだけで、ヨダレです・・笑
食べて見たかったです~(*^^*)
山形のお蕎麦美味しいですよね。
駅ビルによく食べに行ってました♪
Commented by yukko-5 at 2014-10-02 21:42
肌寒くなってくると、あったかいもの恋しくなりますよね
にゅうめん美味しそう~♪ すだちを入れるんですね
初めてのお味!試してみたくなりました

それに器が素敵(●^o^●)
箸置きは、あの「葉っぱ」のですね

Commented by ankoro_san at 2014-10-03 09:29
✿    yukko*さま

おはようございます^^

ほんと、そうですね~これからは
湯気の見える食卓を囲む日が増えて来そうです^^
すだちも、旬を迎えてたくさん出回って来ましたね。
香りと味が堪りません♪
ぜひ^^お試しになってね(*^^*)v

器、ありがとうございます^^
随分と以前に購入したものなんですよ。
そうです^^あの「葉っぱ」ですよ~♪
Commented by chacos-violetroom at 2014-10-03 14:31
こんにちは〜
にゅうめん良いですね
最近、胃腸の不調続きなんですよ〜
このにゅうめんは、毎日でも食べたいです
胃に優しいし、体が温まりそうですね
Commented by ankoro_san at 2014-10-03 14:58
✿    チャコちゃん

こんにちは^^
あら、そうなんだね~
夏の疲れが少し出たのかな。。
消化のいいものを食べて、早く良くなるといいね^^
にゅうめんもお勧めよ^^
近かったら、運ぶのにね~^^
引き続き、大事にしてね♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 西宮まで・・☆ 10月になりました。 >>