ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

大根をいただく・・☆





              秋になると、煮物を作る機会が多くなって
              また、それが美味しく感じます。
              
              

              大根と、鶏手羽中を、コトコト1時間ほど煮込みました。
b0286629_15425955.jpg



               048.gif大根と柿のサラダ
b0286629_14482658.jpg

               千切りにした大根と柿を
               それぞれ、フレンチドレッシングと
               胡麻ドレッシングで、頂きました^^
             


                048.gif大根と胡瓜の即席漬け

b0286629_1534471.jpg

                大根、胡瓜を千切りにして塩少々を振り
                軽く混ぜ合わせビニール袋に入れ冷蔵庫へ
                
                水気を絞り、出し醤油とスダチを絞って
                さっぱりと、サラダ感覚で頂きました^^

                大根1本使い切りました・・♪

                ごちそうさまでした~(^^)
by ankoro_san | 2014-09-26 15:55 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23451036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2014-09-26 16:25 x
おいしそう♪)))全部大好きです~大根と手羽中の煮物は、お酢を加えるとより美味しくなりますし、お酒にも合いますよね^^
Commented by hagukitchen at 2014-09-26 16:58
どれも、おいしそー(*^^*)
大根が美味しい、恋しい季節になりましたね。

あんころさんの食卓は体に良さそうなものばかり、
お腹もスッキリしそうですね~
Commented by ankoro_san at 2014-09-26 17:27
✿    エルザさま

そうなんですね~
今度、お酢を加えて見ます^^
いつも、美味しいアドバイスありがとうございます^^
Commented by ho-joan at 2014-09-26 17:28
こんにちは♪

美味しそう!
お大根は、色んなお料理に使えますね。
お漬物も美味しいですし・・・

>大根と柿のサラダ

今度やってみますね。
私は、白菜と柿のマヨネーズあえは作ったことがありますが、これも美味しそうですね!          ぶりん
Commented by ankoro_san at 2014-09-26 17:32
✿    にこりちゃん

こんばんは^^

これから、ますます大根が美味しくなって
頻繁に食卓に並びそうです~(^^)
うんうん^^お腹にも良いよ~♪
Commented by ankoro_san at 2014-09-26 17:36
✿    ぶりんさま

こんばんは^^

いよいよ、みずみずしい大根が出回って来ますね^^
煮ても、生でも美味しいですね^^
大根と柿も、マヨネーズあえ美味しいですよ~^^
白菜と柿ですね♪
作って見ますね~(^^)メモメモ♪
Commented by shizuku0826 at 2014-09-26 19:00
こんばんは♪
どれもこれも美味しそう~
今からの季節大根が、活躍よね
柿と大根の和え物大好きです♡*+:•*∴
Commented by ankoro_san at 2014-09-26 19:36
✿    雫はん

こんばんは^^

秋野菜で、コトコト煮物の季節だね^^
柿と大根の和え物、美味しいよねぇ♪
これから、秋の味覚たくさん楽しみましょうね~(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 9月の夕景・・☆ 秋の雲・・☆ >>