ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

秋刀魚・・☆







                 美味しそうな、秋刀魚が届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

b0286629_14414477.jpg

              
                 お刺身、塩焼きと迷って・・
                 先ずは、煮付けにして見ました037.gif


b0286629_13372463.jpg


                 お鍋に、水、昆布、生姜
                 砂糖 お酒 みりん お酢を入れ
                 沸騰したら秋刀魚を並べ入れ
                 再沸騰したら弱火にして
                 1時間30分ほどことことこと・・ 

b0286629_14405263.jpg


                 水加減を失敗して、もう少しで焦がしそうに・・

                 そんな訳で、煮汁は1滴もありませんが
                 味は、良く染み込んでいるので
                 一先ずは、良かったことにします037.gif


b0286629_14395224.jpg
b0286629_13584697.jpg


                 翌日のお昼ご飯は
                 煮付けの秋刀魚をほぐして、混ぜご飯にしました。
                 色どりに、小松菜のおひたしのみじん切りと
                 炒り卵を混ぜ込んで
                 上から、白ごまをふって頂きました^^
                 
                 
                 脂が乗っていて、とても美味しかったです^^
                 美味しい秋を満喫してますよ~♪
                 おねたま^^いつもありがとね(^з^)-☆

                
               
[PR]
by ankoro_san | 2014-09-19 14:52 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23410629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エルザ at 2014-09-19 17:07 x
うんうん!いいですね*
おいしそう*
煮付けの時は梅干しを入れてもおいしいですよね*
Commented by ankoro_san at 2014-09-19 19:18
✿    エルザさま

今回は、梅干の代わりにお酢を使って見ました。
濃くが出て・・
おすもおすすめです♪
Commented by ho-joan at 2014-09-20 00:26
こんばんは☆

秋刀魚の季節ですね。
秋刀魚の混ぜご飯!
これ、良いかもしれません!(^^)! 美味しそうですね。
真似してみます♪          ぶりん
Commented by mi-piace37 at 2014-09-20 11:07
こんにちは。
新鮮な秋刀魚でおいしそうなごはんや
おかず。うらやましいですー。

秋刀魚の混ぜご飯、作ったことがないので
挑戦してみたいなぁ。   mina
Commented by はなこころ at 2014-09-20 11:52 x
おりょうりじょうずな
あんころさん。
ほんと
お近くだったら、よかったのにぃ~~~
Commented at 2014-09-20 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2014-09-20 18:53
✿    ぶりんさま

こんばんは^^

秋刀魚の季節ですね^^
秋刀魚の混ぜご飯、初めて作って見ました^^
濃い目の味付けですので、ほぐして混ぜ込むだけで簡単です♪
美味しかったです^^
大葉も混ぜ込んだらもっと良かったかしらなんて思います(^^)v
Commented by ankoro_san at 2014-09-20 18:58
✿    minaさま

こんばんは^^

2人なのに、5匹も炊いてしまって(^^;
残りは、翌日に回して混ぜご飯にして見ました^^
初めて作って見たのですが
美味しかったです~^^
1度で2度美味しかったです(^^)v
Commented by ankoro_san at 2014-09-20 19:02
✿    はなこころさま

私も、はなこころさんちの近くだったらいいな^^
いろんな器、作って貰えるもの^^
こちらの器も、1年中大活躍していますよ~♪
また、お願いしちゃおうかな~(^^)v
Commented by ankoro_san at 2014-09-20 19:04
✿    かぎこめさま

こんばんは^^

わあ~嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます^^
私も伺いますね~^^
Commented by エルザ at 2014-09-20 22:02 x
今度、お酢で作ってみますね♪
Commented by ankoro_san at 2014-09-20 23:30
✿    エルザさま

はい^^お試しください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 餃子ゴチになりました・・☆ そうめんかぼちゃで・・☆ >>