ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

コリンキー1個で・・☆





かぼちゃ(左)  コリンキー(右)
コリンキー1個を使って、3品作って見ました^^
b0286629_10174582.jpg


048.gifその① コリンキージャム

仕上げに、レモン汁を加えました^^
先ずは、ヨーグルトにかけて・・♪
ほのかに甘酸っぱい香り、一口目はアンズジャム?と
勘違いするくらい味が似ています^^
b0286629_10302193.jpg



048.gifその② コリンキーとカラーピーマンの炒め物


豚肉も加えて、一緒に炒めて見ました。
味付けは、塩胡椒、鎌田のだし醤油
頂くときに、少量のポン酢醤油を回しかけました。

コリンキーは、そのままサラダで頂いていましたが
炒めても、、へえ~こんなに美味しいものだったんだぁ♪
b0286629_23495658.jpg





048.gifその③ コリンキーとチリメンジャコのチヂミ

よそ見していて、焼きすぎですが・・(^^;

コリンキーは、千切りにして、チリメンジャコもたっぷり加えて
ごま油で、焼きました。
さっぱりと、ポン酢醤油でいただきました^^
b0286629_2350592.jpg



その② その③はビールに合います068.gif037.gif


コリンキーまるまる1個いただきました~♪
ごちそうさまでした^^



朝は、晴天でしたのに空が怪しくなって来ました。
やはり、コロコロ変わる秋の空ですね~。
・・・私もですけど・・012.gif

ではでは、今日もステキな1日になりますように(*^^*)v



b0286629_943517.gif

by ankoro_san | 2014-09-03 10:02 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23307020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mncafenote at 2014-09-03 20:00
こんばんは^^
コリンキーって可愛い名前♪
食べたことないです~。
売ってるのも見たことがないような・・・
見逃してるだけかも(笑)
生でも食べれるのですね!
見つけたら買ってみま~す^^*
Commented by nano at 2014-09-03 21:36 x
こんにちは。
主人が珍しい野菜が好きで、いつかコリンキーをふたつ買ってきたのですが、浅漬けと炒め物だけして、半分は使い切れず…処分してしまいました;今度困った時は、ankoroさんに訊きにきます♪
Commented by yuriko_chan at 2014-09-03 22:03
コリンキーって普通に売ってる?

作ってみたいわ!ジャム

チジミはジャガイモで作ったことあります!ジャガイモより甘くておいしそ\(^^@)/
ビールもう一杯!
Commented by mika-96 at 2014-09-03 22:13
あ~、私もコリンキーは炒めるのが一番好きです。
お酒がね・・・
すすむのです^m^
Commented by ankoro_san at 2014-09-03 22:29
✿    naoさま

こんばんは^^

コリンキー、ほんと可愛い名前ですよね~(^^)
見つけたら買ってね^^
生でも、熱を加えても美味しいですよ~♪
チリメンジャコ入りチヂミは夫にも好評でした。
ビールも進みます~(^_-)
Commented by ankoro_san at 2014-09-03 22:42
✿    nanoさま

こんばんは^^

珍しいお野菜に出会うって楽しいですよね~(^^)
今度、出会った時は、教えて下さいね~^^
炒め物は、初めて作って見ましたが美味しいですね。
浅漬も美味しそう^^今度作って見ようかな(^^)
ジャムもチヂミもお勧めですよ~~(^_-)
Commented by ankoro_san at 2014-09-03 22:49
✿    yurikoちゃん

コリンキー、まだあまり出回っていないようで
近くの、スーパーでは見かけないのよ。
こちらは、先日のふるさと便に入っていたコリンキーちゃん^^
チヂミは、ビールお代わり1杯では足りないかもよん(^_-)
Commented by ankoro_san at 2014-09-03 22:53
✿    mikaさま

こんばんは^^

コリンキー、生でサラダも美味しいですけど
ほんと、炒めても美味しいですね~♪
チリメンジャコ入チヂミもお勧めです~^^
その際は、お酒多めに準備してねっ(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ポテトサラダと・・☆ ごちそうさま・・☆ >>