ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

本日、我が家は野菜スープの日・・☆ oishii




朝は青空、午後は雨空になりました。

こんな日は、冷蔵庫の野菜室のお掃除も兼ねて・・
いつも、同じようなスープですけど
野菜スープを作る事にしました^^

b0286629_7521154.jpg



048.gif玉ねぎ ベーコン パプリカ赤と黄
しめじ 人参 ズッキーニ  茄子 アスパラ

トントントン  トントントン

後は、オリーブオイルで炒め
コンソメスープを注いで
沸騰してアクが出て来たら取り除き
中火で、約10分ほど煮込み
塩胡椒で味を整えました。
b0286629_7524752.jpg


シンプルで、ありふれた野菜スープですけど
本日、我が家は野菜スープの日となりました^^
時には、トマトジュースを加えて味に変化を付けたりします。

多めに作って置いて、明日また何かに変身します006.gif



b0286629_753836.jpg

 
048.gif玉ねぎ  ソーセージ 茹でとうもろこし アスパラで
カレー風味のチャーハンを作って見ました。

味付けは、エスビーのカレー粉と塩胡椒のみ・・

カレー粉の香りは、食欲が出ますね。
頂き過ぎてしまいそうです・・^^;

b0286629_7533462.jpg


野菜室も、炊飯器もスッキリ
お天気も、スッキリとした青空が戻って来るといいのですが。



明日は、処暑ですね。
by ankoro_san | 2014-08-22 16:14 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23212844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2014-08-22 16:27
イイね   ★元気ばば★
アスパラ以外はあります。
今日はかぼちゃスープ作りました。
今度はコレ 作ります
Commented by ankoro_san at 2014-08-22 19:12
✿    元気ばばさま

こんばんは^^

かぼちゃスープ、とても美味しそうです♪
栄養満点で、夏の疲れも飛んで行きそうですね^^
野菜スープ、次の日はルウを足して
カレーへと、華麗なる変身を遂げる予定です(*≧∀≦*)v
Commented by wes-qoo at 2014-08-22 22:02
こんばんは~(*^^*)
スープにカレー炒飯、おいしそうですね。
明日は私がお料理当番なので
簡単そうだし真似っ子しちゃおうかな~(^^)
Commented by ankoro_san at 2014-08-23 09:02
✿    クーチャンママさま

おはようございます^^

スープもカレーチャーハンも簡単で
美味しかったですよ^^
お料理当番、頑張ってね~⊂(^・^)⊃
Commented by poco_a_poco_sow at 2014-08-23 23:17
こんにちは!野菜不足を感じている今日この頃です。野菜スープに反応しました・笑。まねして試して見たいと思います。
Commented by ankoro_san at 2014-08-24 10:46
✿    poco_a_poco_sow さま

おはようございます^^

野菜スープに反応して頂いてありがとうございます(*≧∀≦*)v
簡単ですので、ぜひ^^お試し下さい^^
ベーコンと玉ねぎは必須です。

どうぞ^^野菜たっぷりのステキな休日を~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は、処暑・・☆ ご飯とお漬物・・☆ >>