ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

かぼちゃのミニコロッケと・・☆



かぼちゃとハムのコロッケを作って見ました。

かぼちゃは、たくさん出回って来るまで
ミニミニの、ひとり3個づつです^^

物足りないくらいが良いのです037.gif

b0286629_18145380.jpg




夏野菜たっぷりの「だし風」は
お豆腐の薬味に^^
冷蔵庫で、忘れられていたスダチ
まだ、大丈夫そう・・絞ってかけましょう^^
b0286629_18161592.jpg



048.gif「だし風」

茄子   1本 5mmの角切り
      塩少々をまぶし、3~4分置いたら水気を絞る

胡瓜   1本 5mmの角切り

茗荷   3個  みじん切りにして水にさらし、水気を切る

大葉   4枚  5mmの角切り

生姜   1かけ みじん切り

材料を・・

鎌田のだし醤油  大さじ3
みりん        大さじ1
昆布茶        少々に加えて
よく混ぜ合わせました^^



だし風は、ご飯も進みそうです~037.gif

ではでは、いただきます~♪


b0286629_17592147.gif

by ankoro_san | 2014-08-19 18:47 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23192932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wes-qoo at 2014-08-19 20:49
こんばんは~
かぼちゃのコロッケ、おいしそう!(^^)!

毎日暑くて、さっぱりとしたお豆腐に薬味は
食欲をそそりそうですね。
ん~、食べたくなっちゃいました!(^^)!
Commented by ankoro_san at 2014-08-19 21:35
✿    クーチャンママさま

こんばんは^^

久しぶりに家で揚げ物なんかして見ました。
やはり、コロッケって美味しいですね( ゚v^ )
お豆腐は苦手な方なんですけど
薬味でごまかして食べている感じなんです^^;

先ほど、ブログにお邪魔して来ました~^^
何だかとっても楽しい
美味しいがいっぱいでしたよ~♪
まだ、続きがあるんですね~
楽しみに、していますね(*^^*)v
Commented by ho-joan at 2014-08-20 17:29
こんにちは☆

やっとコメントができるようになりました♪
良かった!

かぼちゃとハムのコロッケ、美味しそうですねぇ~
真似してみます!
白いお皿に盛り付け方があか抜けていて食欲をそそりますねぇ~            ぶりん
Commented by ankoro_san at 2014-08-20 18:57
✿    ぶりんさま

こんばんは^^

すみませ~ん_(_^_)_
再開しましたので、よろしくお願いします^^

かぼちゃとハムは相性良いですね♪
美味しかったですよ~
少ないかしらと思ったけど、丁度よい量でした。

ありがとうございます^^
夫婦2人の食卓なので、出来るだけカラフルに
なるように心がけています~(*^^*)✿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 残暑は厳しいけど・・☆ 蒸し茄子とトマトのサラダ・・☆ >>