ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

あったかきつねうどんと・・☆



今朝は、爽やかな風が吹いていて
エアコンなしで過ごせています^^

このまま、朝夕だけでも涼しくなるといいのですが^^



エアコンは、涼しくて快適ですが
かなり乾燥もしますね。
肌も、髪もそして目まで・・
ドライアイで、目薬の毎日です。。


b0286629_105529100.jpg
b0286629_12195392.jpg

そんな日のお昼ご飯は
市販の、お稲荷さんの皮とねぎをトッピングして
お出汁の効いた、温かいきつねうどんにしました^^



b0286629_9372675.jpg

先日、TVで観た焼き茄子の皮の上手なむき方
実践して見ました^^


茄子が焼けたら、お皿に移してラップをかけて5分待つ・・
蒸らしの効果で、簡単に綺麗に皮がむけました^^


今までは、冷水に浸けていたので水っぽくなってしまったけど
この方法だと、焼き茄子の風味も損なわれず
何よりも、簡単なのが良いですよね~♪

これから、ますます美味しくなる茄子ちゃん
この方法で、焼き茄子もたくさん楽しみたいです^^



台風11号が接近中です。
今後の台風情報が気になります。
どうぞ、用心してお過ごし下さい。

b0286629_1003270.gif

by ankoro_san | 2014-08-08 10:36 | ごちそうさま(家) | Trackback
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23115557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たまには、肉も食せねば・・☆ 暦の上では・・☆ >>