ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ある暑い日の1日・・☆






                 昨夕は、芦屋の花火大会で
                 ドーンドーンと云う花火を打ち上げる音が
                 聞こえていました。

                 行って見たいですけどね・・
                 この、暑さと人酔いもしそうなので
                 
                 

                    心の中で想像しながら

                    たまや~~~☆

b0286629_9152574.jpg
b0286629_1871541.jpg

                 朝1番に、水分補給も兼ねて
                 すいかとスポーツドリンクを頂いて
                 ゆっくり、朝食の支度をします。

                 暑い暑い夏の1日の始まりです^^

                 

                 
b0286629_12311672.jpg


                 夕餉には、ヘルシーなおつまみで
                 ビールを、ほんの少しだけ・・068.gif
                 

                 暑い暑い夏の1日が、終わります^^

                 



                 7月27日
                 今日は、スイカの日なんだそうです。

                 一般的にスイカは緑の地に黒い縞模様ですが
                 この、品種が広まったのは昭和初期以降で
                 それまでは黒、無地皮だったそうです。

                          

                 それはそれで、お洒落な感じがしますね^^


                 
b0286629_94193.gif

                 
               
                 
by ankoro_san | 2014-07-27 10:24 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23036204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶりん at 2014-07-27 18:25 x
急に一雨来ました・・・最近は晴れてても突然暗くなって雷と雨!
お蔭で少し涼しくなりましたが、尋常じゃない暑さにへとへとです。

スイカの日ってあるのですね。
水分補給にもってこいですね。
スイカも、おつまみも、食欲をそそるように涼しげで美味しそうですね!
Commented by ankoro_san at 2014-07-28 08:54
✿    ぶりんさま

おはようございます^^

こちらも、3時ごろに一雨ありましたよ。
やはり、少し涼しくなりました。
暑いのは、苦手ではないのですけど
先週の暑さは、異常でしたね~^^;
今週は、少し落ち着いてくれそうですけど
引き続き、体調に気をつけてお過ごしくださいね^^

毎日、何かの記念日なんですね。
すいかの日って、私も初めて知りました^^
すいかで、水分補給して今週も元気で過ごしたいですね^^
おつまみは、ダイエットにつき、野菜中心にして見ました(*≧∀≦*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひつまぶしでランチ・・☆ 「う」の付く梅干で・・☆ >>