ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

「う」の付く梅干で・・☆




b0286629_9114626.jpg



                
大好きな、はちみつ梅
                
汗をかいた後の塩分補給に・・
                

b0286629_11223721.jpg



                
そして、残り物を詰めて
                
日の丸弁当を作って見ました^^




                
母の作るお弁当には・・
                
必ずご飯の真ん中に
                
赤紫蘇色の、酸っぱい梅干が1個乗っていたっけ
                
懐かしいな・・

                
そんな事思い出しながら、作って見ました^^         
                
b0286629_1244949.jpg



               

               
 今年も「うなぎ」にはご縁がなさそうな予感・・
                
なので、「う」の付く「うめぼし」で、この暑さ乗り切りましょ^^



                
7月26日
                
暑い日が続いていますが
                
引き続き、体調に気をつけて
                
ステキな、週末をお過ごしくださいね^^
   
               


b0286629_10284438.gif

              
               

              
by ankoro_san | 2014-07-26 10:53 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23030104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶりん at 2014-07-26 21:34 x
こんばんは☆

梅干、夏にはかかせませんね。
お弁当美味しそうに詰めてらっしゃいますね。

食欲がなくても、こんな風にお弁当にすればいいですねぇ~~
Commented by ankoro_san at 2014-07-27 08:29
✿    ぶりんさま

おはようございます^^

この時期、熱いお茶と梅干美味しいですよね^^
元気になりそうです。
お弁当、お褒め頂いて嬉しいです^^
久しぶりに、作って見ました♪
同じおかずでも、お弁当箱に詰め替えるだけで
目先が変わって愉しいですよね^^
おいしく完食しましたぁ~♪

今日も、暑くなりそうですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね(*^o^*)✿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ある暑い日の1日・・☆ ころころ玉ねぎのスープ・・☆ >>