ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カレーで暑気払い・・☆




                 お暑うございます。。

                 こう、暑い日が続くと食欲も落ちてしまいがちですが
                 暑気払に、カレーを作って見ました^^

 
b0286629_10544316.jpg


                 玉ねぎ
                 大根
                 パプリカ
                 人参
                 じゃが芋
                 ブロッコリー
                 しめじ
                 冷蔵庫にあった野菜と
                 チキンを・・

b0286629_1859943.jpg

              
                 ・・・コトコト煮込んで
                 野菜ごろごろチキンカレーが出来ました^^
              


                 汗をかきながら
                 ガッツリ食べて暑気払い・・

                 どうぞ、召し上がれ~^^
                 お代わり、自由です(^_-)


                 ビールは、どうしましょ068.gif037.gif



b0286629_1173316.gif

                
                
by ankoro_san | 2014-07-24 11:21 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/23016871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2014-07-24 11:33
こんにちは??
本当暑くて、食欲失せますよね。
だねぇ〜こんな具沢山カレーいいね。
あんころさんちのカレー食べたいけど
チト遠いwww.
ビールは??は、下戸だし 笑
今夜真似して具だくさんカレー作ろう、うん、作るぞ(*^_^*)
Commented by jun-go-chan at 2014-07-24 12:21
こんにちは~♪
暑いとき、熱いものを食べるのもいいですよね。
暑気払いにカレー、ナイスだと思います。おいしそうですし。
個人的に、ビールを付けてくださるとうれしいです。
Commented by ankoro_san at 2014-07-24 17:51
✿    雫はん

こんにちは^^

今ごろ、雫はんちのキッチンは
カレーの良い香りに包まれているのかな~♪
ビールの代わりに、梅ジュース持って伺いたいわ^^
でも、ほんとチト遠いね。。

今日も、暑かったね~(^^;
こちらは、33.8度まで気温が上がって
高温注意報が出ましたーっっ

水分補給をこまめにして過ごしてね(*^^*)✿
Commented by ankoro_san at 2014-07-24 17:57
✿    じゅんごーちゃんさま

こんにちは^^

暑くて、食欲がないときでも
いろんな香辛料の入ったカレーって
沢山食べられますよね^^
熱い物を食べたときの汗は、後でスッキリしますよね。
はい^^キンキンに冷えたビールも
最高ですね~(*≧∀≦*)✿

こちらは、高温注意報が出ましたが
じゅんごーちゃん地方はどうですか?
水分補給をこまめにして過ごしてくださいね~(*^^*)✿
Commented by yuriko_chan at 2014-07-24 21:13
いただっきま~~っす(@ ̄ρ ̄@)
とってもカラフルでうまそ!
そりゃあもちろんビール付きで!
Commented by ankoro_san at 2014-07-25 08:01
✿    yurikoちゃん

野菜は、たっぷり~
ビールは、冷蔵庫でキンキンに冷えてますぅ
どうぞ^^召し上がれ~~(^_-)

今日も、暑くなりそうね~
体調に気をつけて過ごしてね(*^^*)✿
Commented by poco_a_poco_sow at 2014-07-27 08:35
この写真を拝見したら、急にカレーが食べたくなりました!
Commented by ankoro_san at 2014-07-27 10:29
✿    poco_a_poco_sowさま

こんにちは^^

あら^^そうなんですね~
今日のランチは、カレーに決まりでしょうか^^
毎日、暑いですね~
体調に気をつけてお過ごしくださいね^^
良い休日を~~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ころころ玉ねぎのスープ・・☆ イタリアンでランチ・・☆ >>