ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ラタトゥイユのオムレツ・・☆




               
                 冷蔵庫の野菜室の整理を兼ねて
                 今回は、ラタトュイユを作って見ました^^

b0286629_2161281.jpg




                 翌朝は、ラタトゥイユを温めて
                 オムレツにして見ました^^

                 トマトケチャップに少量の水を加えて
                 かき混ぜながら、温めて
                 オムレツの上からかけました。
                 (少し、時間が経って分離しちゃいましたけど・・)


b0286629_20454237.jpg



                 いつもとちょっと違った朝食も
                 たまにはいいなぁ・・♪
                 美味しく完食しました。

                 ごちそうさまでした^^




                 今朝は、親子さんでセミを摂る声がしていました。
                 そうでした。今日から、夏休みなんですね~
                 元気に、楽しく良い夏休みになりますように^^



                 ではでは^^今日もいい1日を~~(*^^*)✿



                

b0286629_10455382.gif

                 
                
by ankoro_san | 2014-07-19 10:51 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22983217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶりん at 2014-07-19 15:49 x
こんにちは♪

なるほどっ!
ラタトゥイユがあまればオムレツにすると良いのですね(メモメモ・・・)
キューリの切り方が繊細ですね。美味しそうです!
見習わねば・・・(^_-)-☆
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-07-19 16:48
こんにちは〜♪
ラタトゥイユ、だーいすき♡

で、それがこのオムレツの中に!?
わぁ〜!!!あけたところがみたかった^^

Commented by ankoro_san at 2014-07-19 20:58
✿    ぶりんさま

こんばんは^^

ラタトゥイユのオムレツは、初めて作って見ました^^
味が付いているので、簡単で美味しかったですよ~(*^^*)v
きゅうりは・・・優れもののスライサーで
スライスしました^^
便利な物がありますね(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2014-07-19 21:04
✿     buru-juちゃん

こんばんは^^

ラタトゥイユ、夏野菜いっぱい入れて美味しいですね^^
次の日が、また味が染み込んで美味しさ倍増ね^^

了解~^^
今度、作った時はあけたところも写真に撮って置くね^^
Commented by yuriko_chan at 2014-07-19 21:57
イマイチ野菜室の野菜の処理が下手くそな私です。(^^;)
よくズルズルにしてしまってこっそりゴミ箱へ。
Commented by ankoro_san at 2014-07-19 23:47
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

私も、よくあるよ~こっそりゴミ箱へ・・(^^;
傷みやすい野菜ってあるよね。
この前、冷蔵庫の隅っこで
胡瓜とパセリがズルズルだったよ~(//∇//)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑いけど蒸して蒸して・・☆ 梅雨明け間近の風景・・☆ >>