ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

植木鉢の引越し・・☆

 


来週から始まる、修繕工事に伴って
ベランダや玄関先の植木鉢も
大きい2鉢を残して
リビングに移動しました。
                

b0286629_19121368.jpg


毎日、楽しみに育てて来た花や植物
そしてハーブちゃんたち。
この機会に・・
鉢のサイズを変えて植え替えたり
泣く泣く処分したり・・

                

b0286629_19164978.jpg


空になった植木鉢は
お風呂場に運んで
強烈に固めのブラシで綺麗に洗って
天日で乾かしました。

買った時と変わらないほど綺麗になった植木鉢
迷ったけど、処分しなくて良かった。。

                
工事が終わったら
また、花やハーブを植える予定です。
半年後ですけど・・・長いなぁ・・。


                
この度の台風により被害に遭われた皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
                
                
こちらは、今日は台風一過となりましたが
相変わらず、暑い1日となりました。
今朝の、セミはジーと一声だけでした。
                
                


b0286629_19315470.gif

                               
by ankoro_san | 2014-07-11 20:00 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22935384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-07-11 20:52
よく手入れされてます!
私は土をいじると手が・・・・アレルギーなんです(;_;)

なので植木関係はおとうちゃんに任せてます。水やりは時々するけどやりすぎて枯らす専門。
Commented by ankoro_san at 2014-07-12 07:51
✿    yurikoちゃん

おはよう^^

そうそう、水やりは難しいよね。
私も、やり過ぎて失敗が多いけど
この、アイビー係は、育て易いので
長持ちしています^^
アレルギーは辛いもんね~
おとうちゃんに任せた方がいいよ^^

今日も、暑くなりそうだね。
水分補給忘れずに~いい1日を過ごしてね(*^^*)✿
Commented by iris304 at 2014-07-16 00:58
こんばんは^^

大型修繕 大変ですよね。
我が家は一昨年終わりました。
棟ごとに、鉢の置き場があってそこに移し、水をあげて管理していました。
ベランダが綺麗になったのは ほんの少しだけ!
あっという間に 汚い昔に戻ってしまいました。
Commented by ankoro_san at 2014-07-16 07:11
✿    あいりすさま

おはようございます^^

大型修繕工事、一昨年終わったのですね。
何かと大変でしたね。
お疲れさまでした^^
我が家は、大所帯のマンションなので
来年の1月末まで掛かりそうなんです。
ふぅ~です(^^;
ベランダも、今のところはスッキリしていますが
後々ごちゃごちゃになりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 腹時計が鳴ったので・・☆ 毎日コツコツとセミの声・・☆ >>