ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

毎日コツコツとセミの声・・☆

b0286629_111259100.jpg

                ししとうは、種も入れて斜めきり・・
                ししとうと、じゃこのふりかけ
 



           
               フライパンを温めて、サラダオイルを引き
               温まったら、ししとうを入れて炒めます。
               じゃことお酒を入れて、水分がなくなるまで
               弱火で炒めます。
               仕上げに、ごま油とだし醤油を少々加え
               よく混ぜ合わせて、火を止め
               胡麻をちらします。

 



               切って炒めて・・
               ぱぱっと出来る、ご飯の友です^^
               しかも、カルシウムもバッチリです♪
               
        
b0286629_111537100.jpg

                人参しりしり器で、ひたすらしりしり・・
                人参と、じゃこのふりかけ

                作り方は、ししとうじゃこと同じです^^


               毎日、コツコツカルシウム補給に・・
               我が家の、常備品にもなる定番ふりかけです^^



               
b0286629_11102558.jpg



               7時32分・・
               ジーーーージーーーージーーー
               今年初の、セミの鳴き声を聞きました。
            
               それでなくても、暑いのに・・
               ジーーーージーーーージーーーーと・・
               暑苦しさ倍増です~^^;
               
               しばらく、セミの鳴き声が朝のBGMになりそうです。

               




               今後の、台風情報が気になるところです。
               どうぞ、引き続き用心してお過ごし下さい。

               水分補給も忘れずに^^
               今日も、元気で行きましょう~(*^^*)v




b0286629_944985.gif

                           

               
by ankoro_san | 2014-07-09 09:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22919518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-07-09 10:18
おはようございます♪
数日前、道端に蝉の抜け殻が…
そっと踏み潰されない場所に(^_-)
そんな心優しい強面のジジイも
そろそろ脱皮の時期だす。
Commented by ankoro_san at 2014-07-09 12:50
✿    ぱぱりんさま

こん^^

大変です~~~
近畿地方は、高温注意予報が出ました。
35度ですって・・^^;
体調に気をつけてお過ごしくださいね^^

ぱぱりんさまの、加齢なる・・
失礼^^華麗なる脱皮の成功お祈りしています。( ̄ー ̄)イヒ
Commented by mncafenote at 2014-07-09 15:01
こんにちは^^
私も今朝セミの鳴き声が聞こえてビクッとしました(笑)
ごはんが進みそうなふりかけですね♪

近畿は金曜日に接近しそうですね・・・。
大きい台風なのでこわいです^^;
Commented by yuriko_chan at 2014-07-09 21:00
ふりかけ美味しそうだけど・・・
ご飯がすすみすぎて(;_;)

この頃長男のダイエットに習って私もご飯を減らしています。その分飲んだらなんにもならないわ(^^;)

へ~セミの声?こっちはまだです。っていう鳴いてるのに聞いてないのか・・・明日耳をダンボにしてみよ
Commented by ankoro_san at 2014-07-09 22:22
✿    naoさま

やはり、セミの鳴き声聞こえたんですね^^
梅雨明け宣言もないのに、今年は何か変ですね。
ふりかけは、ご飯が進みますよ~^^
台風嫌ですね。。
くれぐれも、用心して過ごしてくださいね。
一応、食材買い込みました。
Commented by ankoro_san at 2014-07-09 22:31
✿    yurikoちゃん

ふりかけ美味し過ぎて、ご飯進む君です^^;
何かね、炭水化物はお昼ごはんに食べると良いと聞いたので、サラダを食べてからご飯やパスタを食べてるの。
一応、プチダイエットしてるの(//∇//)v
そうそう、アルコールもカロリー気になるよね。

今朝は、びっくりでしたよ~
梅雨明け宣言もないのに、何か変ですね。
明日、明後日・・
台風には、くれぐれも用心して過ごしてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 植木鉢の引越し・・☆ どれにする・・☆ >>