ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

どれにする・・☆



 
               所用でちょっと元町まで。
               週明けでも、たくさんの人出で賑わっていました。


b0286629_21354521.jpg


               
               誰かに、ばったり会えたらいいな・・
               そんな時に限って、誰にも会わないものですね。
             

b0286629_21421536.jpg

               

                用事を済ませて、ぶらぶらと三宮まで。
b0286629_2156211.jpg

               サン地下で、美味しそうなサンプルが
               目に入ったので撮って見ました。
               
b0286629_2157331.jpg

               豪華な、ストロベリーパフェ
               プリンアラモードって、私の知っているのとは
               随分と違っているような・・

b0286629_21583639.jpg

               フラッペと
b0286629_2223911.jpg

               かき氷の違いが分かりませんが
               夏を感じる、ショーウインドーのサンプルの数々に・・



               いつか、ちょっと寄り道して見たくなりました^^



b0286629_22192080.jpg

               台風8号が、接近中です。
               くれぐれも用心してお過ごし下さい。
               そして、台風による被害がない事を祈っています。




b0286629_2224303.gif

by ankoro_san | 2014-07-07 22:37 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22911046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rucolanote at 2014-07-08 12:05
nanoです。こんにちは。
元町…長らく行ってませんが、魔女の人形などを売っている「グリーンサム」とかいうお店に以前行ったことがあります^^
かき氷…随分種類があるんですね!
温度にこだわるお店で、氷を-4℃ぐらい?にしてあると、頭がキーンと痛くならないんですってね。。
Commented by はなこころ at 2014-07-08 15:00 x
台風接近中
ですね。
木曜日まで
一歩も外へ出なくていいよう
さっき
たっぷり
食材買い込んできましたぁ
ああ~
重かったぁ

Commented by buru-ju-khm-s at 2014-07-08 17:38
私の知ってる、プリンアラモードは 器のかたちが平たい感じだったけどね〜^^
子どもの頃に出会ってビックリしたのを憶えてます。
こんな食べ物あるんだーってね^^;
Commented by momopororon at 2014-07-08 18:06
こん♪
沖縄、大変なことになっていますね。
本当に被害の無いことを祈るばかりです。
自然の猛威の前には
人間なんて、ちっぽけで、太刀打ち出来ませんね。
こちらは晴れていますが
風がなんとなく、違います。
夏になって、冷たいものを食べること多くなって来ました。
ショーウィンドウも、夏ですね〜〜
Commented by yuriko_chan at 2014-07-08 21:04
(^o^)/

なんかものすごい量のサンプル
目移りしてしまいそ~~
子供たちが小さい頃はよくかき氷作ってたわ~お店のようなふわふわじゃないけど

台風が木金あたりに近づくって(;_;)

あっそうそう昨日ニュースで東灘区で女性がイノシシに尻を噛まれたって言ってた~あんころさんも気をつけて!
Commented by ankoro_san at 2014-07-08 22:59
✿    nanoさま

魔女って、ちょっぴり怖いイメージがあるけど
人形になると、可愛らしいイメージが湧いて来ますね^^
カキ氷も、いちご レモン メロンのシロップだけの
シンプルな物でしたけど
今は、種類も増えて豪華になりましたね^^
そうそう、あのキーンと痛くなるのは苦手なので
キーンとならないカキ氷を
思い切りさくさく食べて見たいです^^
Commented by ankoro_san at 2014-07-08 23:02
✿    はなこころさま

おつかれさまでした^^
今後の、台風情報から目が離せませんね。
被害がない事を祈ってますね。
私も、今日は食材買い込んで来たよ^^
Commented by ankoro_san at 2014-07-08 23:11
✿    buru-juちゃん

そうそう^^プリンアラモード
平べったいガラスの器に
飾り切りしたフルーツや生クリーム
そして、真ん中に、カラメルたっぷりの
プリンが乗ってたよね。
懐かしいね^^
Commented by ankoro_san at 2014-07-08 23:29
✿    momoちゃん

こん^^

台風情報から、目が離せないでいます。
沖縄の様子をテレビで観るたびに
私も、被害がない事を祈るばかりです。
こちらも、薄日が射したりしたけど
嵐の前の静けさと云った感じです。
ショーウィンドウも夏になりましたね。
全部美味しそうでしょ^^
どれが好き^^
Commented by ankoro_san at 2014-07-08 23:37
✿    yurikoちゃん

サンプル、偶然、目に止まって撮って見ました^^
昔は、おもちゃ屋さんでかき氷機売ってたよね。
シロップは、いちご メロン レモン
冷凍庫で氷作って、夏の子供たちのおやつだったね^^
ほんと、台風気をつけましょうね。
きょうは、食材も買い込んで来たよ。
被害がない事を祈っています^^

えっ!そうなんだね^^;
いのしい怖いよね。
ありがとう^^気をつけるね。
Commented by iris304 at 2014-07-10 08:17
うわ〜
これは悩みますね。
でも 昔からあるシンプルな物が一番かも?

台風上陸しましたね
こちらは まだ 風が少し吹いているくらい
どうか 大きな被害がありませんように・・・・
Commented by ankoro_san at 2014-07-10 10:14
✿    あいりすさま

今は、豪華は盛り付けの物が多いですね。
私も、子供の頃に食べた
シンプルなイチゴシロップかけが一番です^^

一時の雨も上がり、曇り空になりました。
でも、これからなんですよね。。
ありがとうございます^^
気をつけて過ごしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毎日コツコツとセミの声・・☆ ななちゃん・・☆ >>