ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ビールの友・・☆

               
               


               ビールが、一段と美味しい季節ですね。

               最近の、ビールの友は焼き餃子
               やはり、焼きたてアツアツの餃子と
               ビールの相性は抜群ですね^^



b0286629_11135795.jpg

               焼き餃子とごはん代わりに・・
               スープ餃子(盛りつけが、いまいちですが・・)


               スープ餃子①

               餃子8個 スープ400~500ml(2人分のめやすです)

               鍋に、中華スープを作り火にかけ沸騰させたら
               中火にして、餃子を1分ほど茹で火を止め
               レタスとトマトを加え
               塩、胡椒で味を整え器に盛り付けて
               胡麻油を適量垂らしました。
               お好みでラー油を数滴・・♪



b0286629_11145394.jpg

               スープ餃子②
               具材を、モロヘイヤと(茹でてみじん切り)
               ミニトマトに変えただけで
               ①と作り方は同じです。

               つるんと喉越しも良くて
               美味しくいただきました^^

b0286629_11443817.jpg

                気になって買って見ました^^


              



               7月5日・・
               今日も、蒸しますねぇ。。
               水分補給も忘れずに^^
               素敵な週末をお過ごし下さいね(*^^*)v


b0286629_10501895.gif

[PR]
by ankoro_san | 2014-07-05 11:27 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22895428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-07-05 14:44
こんにちわん♪
ムシムシと暑い日が続きますね
こんな季節はよく冷えたビールと餃子
鉄板メニューですね(^o^)
ジジイはランチを野菜サラダにして、約1ヶ月
2キロの減量達成に…成功しますた!!!
Commented by ankoro_san at 2014-07-05 18:22
✿    ぱぱりんさま

こんにちにゃ^^

おお^^2キロの減量達成、おめでとうございます^^
ランチを野菜サラダに・・頑張りましたね。
引き続き、目標体重に向かって
無理なく励んでくださいね。
今日も、ムシムシでしたね。
ようやく、来週は梅雨らしく雨の日が多くなりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ななちゃん・・☆ 7月のシクラメンと・・☆ >>