ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

我が家も、冷し中華始めました・・☆





冷し中華が、美味しい季節ですね。
我が家も、冷し中華始めました^^

b0286629_9222272.jpg
b0286629_9164166.jpg

                しょうゆだれとごまだれ


                

                 
トッピングに使ったトウモロコシの半分は・・
yurikoちゃんのブログで拝見した
芯も一緒に炊き込んだトウモロコシご飯が
とても、美味しそうだったので真似て作って見ました^^



b0286629_848344.jpg
b0286629_838398.jpg




トウモロコシご飯自体始めてだったのですけど
甘い香りと味、そしてプチプチの食感・・
おにぎりにもしてみましたが
冷めても、とても美味しくいただきました^^


娘たちや、お嫁ちゃんにも教えてあげましょ^^



昨日から、何か変・・
プロフィールの上の部分と
みなさんのブログにお邪魔しても
イイねボタンが表示されてなかったりしています。
どうして?
また、改めてお邪魔させて頂きますね^^




b0286629_925895.gif

by ankoro_san | 2014-07-03 09:20 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22883225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-03 09:34
あんころさん、おいしそ~っヾ(*´∀`*)ノ

エキサイトプロフィール終了って出てますけど、
わたし、さっぱり意味がわかってません。
なにもしなくてもいいのかしら~^^
Commented by ankoro_san at 2014-07-03 10:04
✿    にこりちゃん

おはよう^^

とっても^^美味しかったよ~(*^^*)v

右に同じよ~サッパリだわ~。
何も、しなくていいと、いいね^^
まだ、日にちがあるので
詳しい人に、聞いて見ることにします~^^
Commented by はなこころ at 2014-07-03 16:14 x
西日本は
「冷麺」と
いいませんか。「冷やし中華」ではなくて。

あんころさん
下半期も
どうぞよろしくお願いします~♪
Commented by yuriko_chan at 2014-07-03 20:51
細長のお皿に盛るのっていいな~~♥

芯入り美味しいでしょ!
今日友達もやってみたと言ってました。
でね!豆ご飯もさやを一緒に炊くと美味しいそうです!!
来年やってみよ~っと。
Commented by ankoro_san at 2014-07-03 23:52
✿    はなこころさま

そうなんですね。
「冷麺」と云えば
韓国とか盛岡の美味しい麺が浮かびますけど。。

こちらこそ^^よろしくお願いします(^^)v
Commented by ankoro_san at 2014-07-04 00:05
✿    yurikoちゃん

細長のお皿、合ってるかな~
いろいろの器に盛って楽しんでます^^

トウモロコシご飯、すご~く美味しかったよ^^
これからは、ずっと芯入りで炊きます。
豆ごはんも さや入りで・・メモメモ♪
来年、絶対やって見ます^^
いい事教えて貰って・・ありがとう^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 7月のシクラメンと・・☆ あん食と半夏生・・☆ >>