ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

甘塩鮭で、ちらし寿司・・☆




少し前のお昼ご飯に頂いた
甘塩鮭と、夏野菜で作った
簡単ちらし寿司です。
b0286629_939297.jpg


すし飯に
甘塩鮭(焼いてほぐす)
チリメンジャコ
胡瓜(軽く塩もみして、塩を洗い流しよく水気を絞る)
茗荷(水にさらし、水気を絞る)
煎り胡麻
を、混ぜ込みました^^
(大葉を切らしていて残念・・)

器に盛り付けて
錦糸卵をトッピング
新生姜の甘酢漬けを添えました。

b0286629_9412130.jpg


少し?かなり?大盛りになってしまいましたけど・・
心配をよそに、美味しく完食いたしました037.gif

ごちそうさまでした~^^


ちなみに、本日は「ちらし寿司の日」だそうです^^




6月27日・・
雨が降ったり止んだりしています。
昨夜は、扇風機の風が心地よく感じましたが
今日は、久しぶりに涼しい朝です^^




ではでは、今日もいい1日を~~^^





b0286629_9533128.gif

by ankoro_san | 2014-06-27 10:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22842163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jun-go-chan at 2014-06-27 19:02
こんばんは~♪
今日は「ちらし寿司の日」だったのですね^^
胡瓜と茗荷を入れると、食感も楽しめそうです。
家ではまだやったことがないので、今度やってみますね。

福井は、毎日から梅雨が続いています。
今日は布団が干せるくらいの天気でしたよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by yuriko_chan at 2014-06-27 21:27
た、た、たしかに大盛りっぽく見えますが・・・

この頃長男ダイエット中につきご飯もの休み。
(;_;)
いない時こっそり作ろ(^_^;)
Commented by ankoro_san at 2014-06-28 10:27
✿    じゅんごーちゃんさま

こんにちは^^

そうなんですよ~私も初めて知ったのですが
昨日は、ちらし寿司の日でした^^
海のものと、山のものを混ぜ込んで
ちらし寿司って美味しいですよね~
機会があったら、ぜひ^^作って見て下さいね^^

福井もから梅雨が続いているのですね。
こちらもです。
家事は片付いて嬉しいのですけど~
真夏の、水不足が心配になります。
Commented by ankoro_san at 2014-06-28 10:39
✿    yurikoちゃん

こんにちは^^

た、たしかに大盛りです。
いつも、夫に注意されるんだけど
お腹が空いていると、ついつい大盛りに・・
行けないね~^^;

息子さん、ダイエット頑張ってるんだね~
お母さんの協力があれば、成功間違いなしだね。
引き続き、頑張って~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 世界のビール・・☆ 夾竹桃とパン屋さん・・☆ >>