ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

夾竹桃とパン屋さん・・☆




夏の花、夾竹桃(キョウチクトウ)が
あちらこちらで、満開です^^

名前の由来は、花が桃、葉っぱが竹に似ていることから・・

ゴージャスな花びらは
薔薇の花にも似ているな~と思っていたら
やはり、花が薔薇、葉が月桂樹に似ていることから
ローズ・ベイの名前もあるそうです。

b0286629_926278.jpg



              花の木陰で、ひと休みしながら

                   着いたところは・・


b0286629_9425019.jpg

                 


              最近、開店したパン屋さん。
b0286629_10384188.jpg

b0286629_11292519.jpg


             「おいしいよ^^」と聞いていたので
             散歩がてら行って見ました。

             いろいろ材料にもこだわって作っているようで
             確かに、どれも何かが違う・・
              期待通りに美味しくて
             また、食べたくなる味でした(*^^*)v

             


b0286629_10473360.gif

by ankoro_san | 2014-06-26 11:14 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22837752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2014-06-26 15:27 x
強いのでしょうね~
街路樹に
たくさん
並んでいます。
Commented by atsunosuke1951 at 2014-06-27 04:13
おはようございます。
このパン屋さんは?
また教えてくださいね
本日の夕食会は灘区の「いぶき」という串揚げ屋さんの
予定だす。
Commented by ankoro_san at 2014-06-27 08:53
✿    はなこころさま

おはよう^^

夏の花木も、強そうですね。
今、満開です^^
Commented by ankoro_san at 2014-06-27 09:08
✿    ぱぱりんさま

おはようございます^^

パン屋さんは、国道2号線小路交差点を山側に向い右手4件目くらいです。
(美容院・調剤薬局のとなりあたりです)
小さなかわいいパン屋さんです。
ステキな笑顔の奥さんが、迎えてくれますよ^^

串揚げ良いですね~♪
仲良し相ちゃんとご一緒ですか^^
愉しい食事会になりますように^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 甘塩鮭で、ちらし寿司・・☆ ゴーヤチャンプルー・・☆ >>