ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

辛子明太子パスタでランチ・・☆






炭水化物大好き^^
特に、麺類には目がなくて
お昼ご飯は、パスタの日が多めの我が家です。

b0286629_1172737.jpg

父の日に、息子から届いた辛子明太子で
空豆と海老も加えて、ある日のお昼ご飯です。

バター醤油少々を加えて
美味しく完食しました・・043.gif


スーパーで買い求めて来た無頭海老の洗い方・・
以前は、小麦粉をたっぷり付けて
よく手で揉み込んで、洗い流すと教えられましたが
最近、塩を使って同じように洗う方法を知りました。
嫌な匂いや汚れは落ちても、風味はそのまま・・
この洗い方、気に入ってます。






b0286629_10253275.jpg
b0286629_8515822.jpg

ジャンボで柔らかくて食べ応え充分で美味しい
丹波しめじと辛子明太子の、和風パスタ
だし醤油少々の味付けだけで、十分でした^^

ごちそうさまでした~♪




6月22日・・
空には、大きな雲がゆったりと流れています。
すずめちゃんたち、今日はいつもより静かです。

新しい1週間が始まりました。
今週も、どうぞよろしくおねがいします(*^^*)v



b0286629_10375816.gif

by ankoro_san | 2014-06-23 10:53 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22823824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-06-23 19:59
あっっらま
私も明太子使いました。
こっちはメタボ対策で春雨で(^_-)-☆
本当はパスタが食べたかったんだけど・・・
Commented by ankoro_san at 2014-06-24 08:07
✿    yurikoちゃん

おはよう^^
明太子美味しいよね~^^
春雨も、麺のように細いので大好き^^
今度、作って見ようかな^^お酒のつまみにも合いそうね♪
息子さんのこと考えて、優しいお母さんだね^^

yurikoちゃん^^今日もいい1日を~~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひとりでお茶時間・・☆ すずめのお喋りと・・☆ >>