ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

まごやしハンバーグとモロヘイヤ・・☆



               最近、よく見聞きしますけど・・

               ま(め) ご(ま) わ(かめ) や(さい)
               さ(かな) し(いたけ) い(も)

               バランスの良い食事は、理想的ですけど
               なかなか難しいものですね~
            
                   こんなのどうかな・・
b0286629_941297.jpg


               いろいろと混ぜ込んだ、鶏ひき肉の
               ハンバーグを作って見ました^^
               

               鶏ひき肉 煮大豆 白ごま 舞茸
               大葉 ごぼう 青ねぎ おろし生姜 たまご
               そして、塩・胡椒 お酒で味付けをした
               ま ご や しハンバーグです^^
              

               大根おろしと、だし醤油でさっぱりといただきました^^
           
               わ さ いは、ほかの食事で補いましょっと^^
               
              
               あまり、負担にならないように
               これからも、少しだけ意識しながら
               毎日の食事が楽しく頂けるように心がけたいな^^

                  「 ま ご は や さ し い」



b0286629_8322547.jpg

               大好きな、モロヘイヤも見かけるようになりました。
               葉の部分を摘み取って、さっと湯がいてね。
b0286629_8532997.jpg

               太らない体質作りの食べ物のひとつとして
               モロヘイヤと納豆の組み合わせも良いとか。

                     きらり~~ん☆彡

               
               しばらくの間、食卓に上がりそうです037.gif



 
b0286629_9173265.gif

by ankoro_san | 2014-06-11 09:44 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22767092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizuku0826 at 2014-06-11 11:07
こんにちは♪
こりゃ~また美味しそうですね^^
色々ハンバーグ入れると美味しいですよね。
 「 ま ご は や さ し い」
うんうん♫꒰・◡・๑꒱
モロヘイヤ、大好き。
湯がいて、きざんで冷凍しておけば使えるし
スープとか、美味しいですね。
あ、納豆に入れても(*^_^*)
Commented by buru-ju-khm-s at 2014-06-11 12:48
メモメモ。納豆とモロヘイヤね。よしっ^^
私、毎日三食ハンバーグでもいいほどのハンバーグ好き♡
このハンバーグ♡大葉とおろしがまた♡
くぅ〜、食べたい!!!!
今週末はこれで決まり♪
Commented by yuriko_chan at 2014-06-11 15:19
いや~~ん!日本酒が進む~~(^^;)
Commented by ankoro_san at 2014-06-11 18:35
✿    雫はん

こん^^

ハンバーグ、たくさんの具材を入れると
旨みが増して美味しくなるよね^^
雫はんの、ハンバーグ美味しいんだろうな~(@ ̄ρ ̄@)
うんうん^^モロヘイヤ納豆~♪
オクラも入れて、ネバネバトリオで食べたりもするよ^^
そっか^^冷凍して置けば、いつでも好きな時に食べられるね^^
そうして見ますね(*^_^*)v
Commented by ankoro_san at 2014-06-11 18:51
✿    buru-juちゃん

こんばんは^^

おお^^毎日三食ハンバーグでもいいとは
本当に、大好物なのね^^
牛や豚に比べると、鷄ちゃんはあっさり系だけど
いろいろな具材入れて作って見てね^^

納豆モロヘイヤ、そして少し前に話題になった
青魚の缶詰でも良いらしいよ。
先ずは、私もサバ缶買いに行こうっと。よしっ^^
Commented by ankoro_san at 2014-06-11 18:57
✿    yurikoちゃん

こんばんは^^

日本酒も、1升瓶ごと冷蔵庫で冷えてるよ。
どうぞ^^おいでませ(*^_^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お家でパスタ・・☆ お家でパスタ・・☆ >>