ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ぶっかけ素麺・・☆ oishii


極太素麺を、湯がいている間に
                
冷蔵庫の、残り野菜をトントン切って・・
                

b0286629_11174012.jpg



                
ぶっかけ素麺にして・・
                
ある日の、お昼ごはんです^^


b0286629_18382229.jpg


                
レタス  胡瓜  トマト  大葉  青ねぎ
                
白ごま  梅干 ゆで卵  おろし生姜

                

                
シンプルに素麺つゆで
                
また、胡麻ドレを少々プラスして・・


                
お好きな方のタレをかけてどうぞ^^
                

b0286629_17252169.jpg




                
やはり、これからの季節は
                
ツルツルっと、お素麺の出番が多くなりそうです^^
                
美味しかったな^^
                
ごちそうさまでした~♪





                
今日は、久しぶりに青空を見ました。
                
連日の、黄砂も少し落ち着いて来たようです。
                
そして、明日から、雨の予報が出ました。
                
そろそろ梅雨入りかな~☂


                
6月3日・・
                
今日も、いい1日になりますように^^




b0286629_11363070.gif

                                
[PR]
by ankoro_san | 2014-06-03 11:40 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/22728077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2014-06-03 19:46
どっちも頂き~~~(@ ̄ρ ̄@)
Commented by mika-96 at 2014-06-03 20:13
あのぉ・・・
結構な量に見えるのは私だけ?
Commented by ankoro_san at 2014-06-03 21:12
✿    yurikoちゃん

どうぞ召し上がれ~~~♪
ぶっかけそうめんに
キンキンに冷えたビールはいかがすか~^^
Commented by ankoro_san at 2014-06-03 21:17
✿    mikaさま

一応、1人分2束なんだけど
やはり、多いかな・・笑
ツルツル ツルツル 10分以内で完食です・・笑
太る訳だよね~~笑
Commented by mncafenote at 2014-06-04 00:54
具沢山でおいしそう♪
胡麻ドレを混ぜてもいいのですね~。
いいこと知りました^^
Commented by ankoro_san at 2014-06-04 11:00
✿    naoさま

具だくさんにすると、おいしいね^^
鍋物で、ポン酢ダレと胡麻ダレを混ぜるの好きなの。
お素麺には、どうかしらと試して見ました^^
御影新生堂で見つけた
「なんでもいける・胡麻すり上手」と云う
ネーミングを信じて購入して来た
胡麻ドレを使って見ました。
信じて良かった^^なかなか美味しかったよ^^
Commented by iris304 at 2014-06-05 06:57
いつもの事ながら 綺麗で美味しそうなお素麺ですね。

こう暑いとまだ心も身体も準備が出来てなくて
と言いつつ 食欲はまあ落ちる事なく・・・・・
それでも 目と舌で味わうこんな麺類は
のどごし良く 食欲が増しますね。
ごちそうさまです^^
Commented by ankoro_san at 2014-06-05 16:27
✿    あいりすさま

こんにちは^^

お返事遅くなりました_(_^_)_

いつも、同じような内容ですけど・・(//∇//)エヘ
ありがとうございます^^
こちらは、昨日梅雨入りした途端に
今朝は、朝から青空が広がっています。
でも、強風が吹き荒れていて少し寒いくらいなので
温かい麺が出てきたら嬉しい感じです。
あいりすさま地方でも、そろそろ梅雨入りでしょうか。
気温の変動が激しいですので
どうぞ^^ご自愛くださいね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パープルクィーン・・☆ 6月になりました・・☆ >>